【感謝デー】支那そば北熊で、北熊支那そばを食びたよ @福岡空港店

ひと月ほど前のお話ーしです。


朝から、会社の先輩と同行でのお仕事。


お昼すぎの車内は、『お腹空いた』の合唱。


いつもは『どこ行くか任す!』と言う先輩が、この日は珍しく店指定。


気にはなっていたけど行ったことがないお店だったので、喜んで。


それでは、イキまーす。


支那そば 北熊 福岡空港店
IMG_8096_201703022229368cb.jpg
[ 続きを読む » ]

【南北インド料理店】SUNVALLEY HOTELで、チキンビリヤニを食びたよ @世田谷区上馬

MONDAYカレーのお時間です。


本日は、カレーというかインド料理なMONDAY。


先日、ちょいと東京へフライトしましてね。


噂に聞くお店へ、(重度の二日酔いで)スキップしながら行ってきましたよ。


場所は、三軒茶屋ですね。


それでは、イキまーす。


SUNVALLEY HOTEL
IMG_8201_20170302220906fef.jpg
[ 続きを読む » ]

【2日連続で】さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール @STARBUCKS次郎丸店

久しぶりにスタバへ行ったのですが、行き始めると週に3回行ってみたり。


今回は、2日連続で同じフラペチーノを飲んだお話ーしです。


2日連続、いつものスタバへ。


春を感じる1杯をいただくのが、毎年この時期の恒例です。


金立に行きたいのですが、行く機会が見つけられません。※重い腰が上がらない


まっ、まだ桜は咲いていないですから。


それでは、イキまーす。


SAKURA Blossom Cream Frappuccino with Crispy Swirl
IMG_8506_20170310191007456.jpg
[ 続きを読む » ]

【土曜カレー】めん処 ひろしょう で、カツカレー定食を食びたよ @マリノアシティ福岡

土曜カレーのお時間です。


とある平日、会社の先輩と営業まわり。


ちょっとランチ難民になりかけて(食べたいものが決まらない系)、なぜかマリノアに辿り着く。


ちょっと買いたいものもあるし、ちょうどイイヤと。


そしてアテもなく館内を歩いていたら、美味しそうなメニューがあるお店を発見。


それでは、イキまーす。


めん処 ひろしょう
IMG_7894.jpg
[ 続きを読む » ]

【寒い日の決定版】だいまるうどんで、親とじうどんを食びたよ @早良区田村

スパキスパキ。


だいぶ暖かくなってきましたが、2月初旬に食べたUDONなお話ーしです。


ひと冬に1度は食べておかなくてはならない1杯(個人的見解)。


寒い日のうどんって、体が温まりますよね。


今回は、訪問する時間をビシッと定めてGo-


それでは、イキまーす。


だいまるうどん
IMG_7910.jpg
[ 続きを読む » ]

About this time nine years ago ~9年前の今頃~

先日、何となくハードディスクの写真を眺めておりました。


その中でも、特に『あー、懐かしい』と思った写真をツラツラと。


9年前、2008年の3月ですよ。


特に写真に意味はないのですが、思い出をUP。


ま、今日が長男13歳の誕生日なものですから。


それでは、イキまーす。


About this time nine years ago
IMAG0534.jpg
[ 続きを読む » ]

【ガーリックトーストと一緒に】GOSHOで、特製きのこデミグラスソースを食びたよ @博多区中洲

『中洲に21時半集合』


そんな呼び出しをいただいた日なお話ーしです。


仕事が終わり、中洲に到着したのが20時半すぎ。


1人で本気飲みするには、ちょいと中途半端な時間ですね。


そんな時によく行かせていただいているお店を、写真でご紹介。


それでは、イキまーす。


GOSHO
IMG_7872_2017030122271425b.jpg
[ 続きを読む » ]

【こってり】天下一品で、ラーメンライスを食びたよ @博多駅前店

博多駅前でお仕事だった日なお話ーしです。


13時~商談。


13時半には商談が終わり、会社へ戻る前にご飯をば、


ちょいと歩いたら、天下一品を発見よ。


移転したんだっけ?前回は、違う場所だった記憶。


それでは、イキまーす。


天下一品 博多駅前店
IMG_7862_20170219213516aaa.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、特製 今日のビーフカレー(インド式調理)を食びたよ @中央区薬院

2017.2.19(日)


朝から室見川沿いラン~大濠公園ラン・・・と元気いっぱいだった日です。


大濠公園で疲れ果て、時計を見ると11時すぎ。


『疲れた身体にはカレーでしょ』


そんな自分の声が脳内に響き渡り、薬院方面へダッシュ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_8133.jpg
[ 続きを読む » ]

【今年は酩酊ならず】平成二十九年 萬代 立春朝搾り 純米吟醸生原酒 @小林酒造

2月に飲んだ日本酒のお話ーしです。


ご近所の仲良しさんから、いただいたお酒です。


昨年同様、いただいちゃいました。アリガトウゴザイマス!


今年も、某所で打合せ。


そして、そのあとタイミングを合わせてゲットですよ。


それでは、飲みマース。


平成二十九年 萬代 立春朝搾り 純米吟醸生原酒
IMG_8108.jpg
[ 続きを読む » ]