カレーの記事 (2/33)

【カリン舎】ダメヤで、洋風ポークライスカレーを食びたよ @中央区薬院

2017.2.16(木)


もうすでに、何回行ったかわからなくなっている薬院のダメヤなお話ーしです。


薬院でお仕事をされている先輩が、『いつか俺も行ってやる!』と言っていましたが。


もう羨ましい立地ですよ。


ま、私は野芥が生活圏内なので、ドローですけどね。※意味不明


この日のカレーは何だろね?


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_8127_201702191830347a3.jpg
[ 続きを読む » ]

【ナーナックのカレー福袋】ティッカマサラカレーソース(マイルド)

土曜カレーのお時間です。


ナーナックのレトルトカレーシリーズ。


本日は、その第4弾ですよ。


何も考えず、深く考えず、何となく手を加え始めています。


そんな本日は、मसाला です。


それでは、イキまーす。


ティッカマサラカレーソース(マイルド)
IMG_7541.jpg
[ 続きを読む » ]

【コリっと】路地裏カレー Tikiで、豚のナンコツと季節野菜のキーマカレーを食びたよ @中央区渡辺通

これはキタ。


かなり好きなカレーです。


ハイ、本日は厄祓いの直後に食べたカレーのお話ーしです。


天神南から地下鉄に乗ろうとしたら、時間が10時55分。


『これは、11時オープンのあそこに行くしかないな』と。


到着すると、11時前だけどすでにオープンしていたよ。


それでは、イキまーす。


路地裏カレー Tiki
IMG_7643.jpg
[ 続きを読む » ]

【ナーナックのカレー福袋】ほうれん草 カレーソース(中辛)

土曜カレーのお時間です。


先々週より始まった、ナーナックのカレーソースシリーズ。


本日は、第3弾です。


レトルトではあるのですが、ひと手間加える楽しさが増してきて。


ちょっと変わったことを始めて失敗するパターンも頭に入れておかなくては。


そんな本日は、ハマり中のほうれん草です。


それでは、イキまーす。


ほうれん草 カレーソース(中辛)
IMG_7526.jpg
[ 続きを読む » ]

【閉店間際に】ダメヤで、トリプルキーマデラックスを食びたよ @早良区野芥

週イチでダメヤ日記を書かないと気が済まない症候群です。


SDカードにダメヤ記録はどんどん溜まっていくのですが、ひっそりとHDのライブラリーへ。


でも、やっぱりその顔を見たいんですよ。


玉子が目、トマトが鼻、ピーマンが口。


もう、完全に顔にしか見えないひと皿です。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_7213.jpg
[ 続きを読む » ]

【予約制】カレーのアキンボ @佐賀市大和町

完全予約制のカレー屋さんに行ってきたお話ーしです。


福岡市から三瀬峠を超えて佐賀へ。


道の駅を過ぎ、佐賀大和インターの手前を右折した場所にお店があります。


予約は入店の30分前まで受け付けてくれるようですが、満席のことも多いので注意ですよ。


メニューは、コース料理3,500円のみ!


こりゃぁ楽しみです。


それでは、イキまーす。


カレーのアキンボ
IMG_7653_201701291533151bf.jpg
[ 続きを読む » ]

【ナーナックのカレー福袋】バターチキン カレーソース(中辛)

土曜カレーのお時間です。


先週より始まった、ナーナックのカレーソースシリーズ。


5種類のカレーが1,000円で買えるなんて、本当に福袋だね。


ちなみに、賞味期限切れが近いとかそんなことも一切なし。


やるな、北野エース&ナーナック。


それでは、今週もイキまーす。


バターチキン カレーソース(中辛)
IMG_7429.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、特製洋風ビフカレー2043年を食びたよ @中央区薬院

マイクロブリュースパイス ダメヤカリン舎でカレーを食べたお話ーしです。


特製カレー専門ダメヤ特殊カレー店薬院店ですよ。


メニューが日替り?で、その日のメニューを確認するのが日課となっています。


この日のメニューは・・・


特製洋風ビフカレー2043年。


ブログにて紹介されていた正式名?が、どえらい。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_7851.jpg
[ 続きを読む » ]

【お昼の博多レターレ】肉山 博多(仮)で、肉山カレーを食びたよ @博多駅地下

土曜日の会議前にカタカタとキーボードを打つ真面目なワタシ。


本日は、カレーなお話ーしです。


肉山のカレーが博多で食べられると聞き、半ば強引に博多方面での仕事を作る、これまた真面目なワタシ・


予約必須の肉山ですが、〆で出されるカレーをランチで提供するとな。


提供する場所が、博多駅の地下。


いいじゃないの。


それでは、イキまーす。


肉山 博多(仮)
IMG_7939.jpg
[ 続きを読む » ]

【ナーナックのカレー福袋】ビンダルーカレーソース(辛口)

土曜カレーのお時間です。


今週より、しばらくの間ナーナックのカレーソースシリーズ。


1月2日、北野エースに寄ったらターバンを巻いたインドの方につかまりましてね。


「ナーナックの福袋!中身間違いない!絶対お得!」と。


しばらく話し込み、固い握手を交わし福袋を購入。


そんな福袋より、今回はビンダルーをイキまーす。


ビンダルーカレーソース(辛口)
IMG_7324.jpg
[ 続きを読む » ]