ダメヤの記事 (2/11)

【昼カレー】ダメヤで、ほうれん草キーマを食びたよ @早良区野芥

マイペースにカレーを食べ続けています。


近所の先輩方にも、どんどんダメヤの輪が広がっていて嬉しい限り。


行ける時間があれば、お金のことを考えるのは後回しにしてダメヤへ向かいますよ。


今回は、お昼にちょっと時間ができたので迷わずに。


そんなダメヤ日記です。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9576.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、新川ビーフカレーを食びたよ @中央区薬院

2017.5.24(水)


毎朝のルーティン、ダメヤの営業情報チェック。


すると、これまで見たことがない名前のカレーが。


これは体が疼く、疼いてしょうがない。


行く、行くしかない。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_9578.jpg
[ 続きを読む » ]

【夜人少無】ダメヤで、ほうれん草キーマを食びたよ @早良区野芥

冬こそカレーです。


もう、真夏のような暑さですが、カレーを食べに行ってきました。


先日、薬院のダメヤで『最近、野芥の夜が少ない・・・』とお聞きしましてね。


普段は集団行動でダメヤへは行かないのですが、今回は意を決して。


えぇ、小谷酒舗で飲んでからの移動です。


仲間に美味しいものを知ってもらうのだ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9641.jpg
[ 続きを読む » ]

【フルコンボ】ダメヤで、トリプルキーマを食びたよ @早良区野芥

ビックリするぐらいダメヤ日記を書いていなかったので、久しぶりに。


食べに行っているんですよ。


定点観測っぽく毎回写真を撮ればいいのでしょうけど、そうもいかない日があって。


特に、隣に座った方が初めて来られた方で、話しかけられたりすると写真を撮るタイミングを逸します。


今回は、GW中に自分以外の5名が全員お初という境遇。


なぜか全員から質問攻めだった日の日記です。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9480.jpg
[ 続きを読む » ]

【辛】ダメヤで、チキンキーマを食びたよ @早良区野芥

カレーなお話ーし。


近所に美味しいカレー屋さんがあるっていうのは幸せですね。


人生いつ何があるかわからないので、常に最後の晩餐気分で食事を。


今のところ、ダメヤのカレーが群を抜いて最後の晩餐候補。


そんなわけで、今日も美味しくカレーを。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9242_20170517152112a67.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、トリプルキーマを食びたよ @中央区薬院

ものすごい1杯を食べました。


カレーです。


毎回毎回、ものすごい衝撃を受けているワタシの体。


今回は薬院のダメヤでトリプルキーマを食べたのですが、本当に一期一会の1杯。


いつも食べているトリプルキーマとは別物でしたよ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_9521.jpg
[ 続きを読む » ]

【なす+たまご】ダメヤで、ほうれん草キーマを食びたよ @早良区野芥

過去カレ~


最近、かなり外食する機会が少なくて。


本日は、3月に食べたカレーのお話ーしです。


カレーといえば、ダメヤ。


ハイ、本日はダメヤで食べたカレーをご紹介。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_8892.jpg
[ 続きを読む » ]

【上級仔羊】ダメヤで、特製ラムキーマを食びたよ @早良区野芥

2017.4.19(夜)


ダメヤで夕食なお話ーしです。


いつものようにダメヤブログをチェックすると、『夜のみ限定』というメニューを発見。


こりゃ、久しぶりに夜の部へ行くしかない。


チャリにまたがり、現地へ向かうと・・・


開店20分前なのに、5名の待ち。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9247_20170513144038093.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、えびカレー+キーマカレーのセットを食びたよ @中央区薬院

2017.4.20(木)


所用で、お昼から中洲川端で面談だった日のお話ーしです。


中洲川端での約束時間は、13時半。


薬院のダメヤでカレーを食べてから向かおうと思ったけど、並びやカレーが出てくるまでの待ち時間が読めない・・・


そう思って諦め、約束の13時半より結構早めに現地付近で待機。


すーるーと、某氏から『今、ダメヤに並んでます♪』的なLINEが。


仕方ない。それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_9263_201704211439396e2.jpg
[ 続きを読む » ]

【豆+たまご】ダメヤで、トリプルキーマを食びたよ @早良区野芥

1年前の自分の日記を見たら、GWはダメヤで突っ走っていました。


なので、ちょいと今年も今日までは頑張ります。


さて、今日はダメヤでカレーを食べたお話ーしです。


野芥と薬院の2店舗があるのですが、今回はご近所の野芥へ。


コの字型カウンター6席のみのお店です。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9183_20170421114334b97.jpg
[ 続きを読む » ]