Coffeeの記事 (2/8)

【朝ペチーノ】アップル キャラメル フラペチーノ @STARBUCKS福岡朝日ビル店

クリスマスが今年もやって来るぅ~

悲しかった出来事を消し去るようにぃ~

さぁパジャマを脱いだら出かけよぉ~ぅ


コンバンハ、竹内まりやと見せかけてザキヤマです。


ちょっと数日、早朝から博多へ行く用事がありまして。

何日かスタバにお世話になりました。


そんなスタバで、アポーなヤーツをイキまーす。


Apple Caramel Frappuccino
IMG_1349_20151206113636a99.jpg
[ 続きを読む » ]

【朝ペチーノ】クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ @STARBUCKS福岡朝日ビル店

今年も、ホリデーシーズンがやってきました。

11月の初旬だというのに、店内のBGMがクリスマス無双だったり。


人生で、あと何回この季節を迎えることができるんですかねー。


さて、今回は珍しく博多駅近辺での朝スタバです。

ちょいと3日連続で朝博多な用事がありましてね。


そりゃ、いつもと違う雰囲気でペッチーノしたいじゃないですか?


それでは、イキまーす。


Crunchy Caramel Toffee Frappuccino
IMG_0744_20151106233135f69.jpg
[ 続きを読む » ]

フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ @STARBUCKS次郎丸店

出勤前のコーヒータイムなお話ーしです。

確か、10月5日だったかと。


妻も子供たちも7時30分ごろには自宅を出まして。

残されたワタシも、8時前には自宅を出ますよ。


向かう先は、近所のスタバ。

2~30分ほど、ゆっくり本を読んでから出勤しましょい!

フルーツクラッシュな新商品を飲みながら。


それでは、イキまーす。


Fruit Crush & Cream frappuccino
IMG_0160_20151006155031411.jpg
[ 続きを読む » ]

【日記】とある休日の朝コーヒー

平凡な日記ですので、悪しからず。


長男が6年生となり、もう一緒に遊んだりする時間も少ないだろう・・・

そう思って、なるべく休日は家にいるようにしているのですがね。


息子たちが家にいないことが多い!


息子たちは、とにかく友人たちと遊び倒しておりまして。

それが現実で。

本日のお話ーしは、妻と次男の3人でお買いものに行った日の日記。


それでは、イキまーす。


豆乳のヤーツ
IMG_9964.jpg
[ 続きを読む » ]

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ @STARBUCKS次郎丸店

噛まずにオーダー出来るか?

その答えは、NO!!!でした。


本日は、スタバの季節のおすすめシリーズ。

秋なので、栗ですよ。


栗を英語で言うと、マロンなイメージでしたがね。

チェスナッツ!とな。


そんな、カール・マローン世代のワタシがお伝えいたします。


それでは、イキまーす。


Roasted Nutty Chestnut Frappucciono
IMG_9783.jpg
[ 続きを読む » ]

PEACHなフラペチーノ @STARBUCKS基山SA店

桃まみれになってきました。


桃づくしで、夏の贅沢フラペチーノ。

えぇ、スタバなお話ーしです。


桃を使うのは初?

そんなスタバのフラペチーノ。

ようやく、飲んでみましたよーーーーー。


夏の爽やかさNo.1なワタシがお送りいたします。


それでは、イキまーす。


Peach in Peach Frappuccino
IMG_9289.jpg
[ 続きを読む » ]

抹茶クリームフラペチーノに、ショットを3回追加して~

ジメジメしている日は、ペチーノでスッキリと。

今回は、基山で休憩なお話ーしです。


先日スタバカードに5,000円チャージをしたら、ドリンク1杯無料のクーポンをGETしまして。

気付けば、有効期限が切れる当日!

慌てーて、基山にピットインでございます。


ちょっと無茶振りしつも、無事に店員さんオススメのドリンクをGET


それでは、イキまーす。


抹茶クリームフラペチーノ
IMG_8601.jpg
[ 続きを読む » ]

【大人のチョコ】チョコレート クランチ フラペチーノ @STARBUCKS次郎丸店

6月4日なお話ーしです。


いろいろと予定が満載でしたので、この日は新幹線で熊本へ。

仕事で何が起こるのか?

それが容易に想像できておりましたので、先に自分へのご褒美をば。


朝ペチーノの発動です。

ペチペチに新作が出たということで、早速。


それでは、イキまーす。


CHOCOLATE CLUNCH frappuccino
IMG_8101.jpg
[ 続きを読む » ]

【チョコソース追加】ストロベリー クリーム フラペチーノ @STARBUCKS次郎丸店

5月21日なお話ーし。


朝8時、地域の子供たちの登校をお見送り。

でもって、30分ほどコーヒータイムをば。


スタバへ行きますわよー。

コーヒータイムと言いながら、ペチペチーノするわよー。


今回は、苺みるkなヤーツです。


それでは、イキまーす。


Strawberries & Cream Frappuccino
IMG_6370.jpg
[ 続きを読む » ]

【たまにはHOTで】ホワイト モカ @STARBUCKS次郎丸店

朝スタバなお話ーしです。


仕事前、朝8時過ぎにスタバでコーヒータイム。

えぇ、前日職場に家の鍵を忘れてしまいまして。


この日は家族全員で『いってきまーす』と。

職場の鍵が空くのは、9時すぎ。


うむ、コーヒーを飲みながらゆっくりしましょう。


それでは、イキまーす。


White Mocha
IMG_6068.jpg
[ 続きを読む » ]