ラーメン:福岡市博多区の記事 (2/4)

【博多デイトス】支那そば月や で、博多支那そばを食べたよ

博多デイトスの麺街道なお話ーしです。


期間限定で出店していた、“せたが屋”の跡にOPENしたお店です。

OPEN後しばらくは、『行列過ぎたのでスルーした』などなど、入店が困難だったようで。


今回は、夕方前の比較的空いている時間に訪問ですよ。

ちょうど、空き時間が出来たのよー。


それでは、イキまーす。


支那そば月や
IMG_0455_201511052331127f2.jpg
[ 続きを読む » ]

【鶏白湯】らぁめんシフクで、鶏白湯らぁめんを食びたよ @博多区榎田

先日、OPENから3年経ったところでようやく行くことができたラーメン屋さんなお話ーしです。

時間を空けず、すぐに再訪ハイホー。


福岡空港の近くですよ。

塩らぁめんが美味しくて。


券売機にある『鶏白湯』のボタンが気になったんですよね。

食べますわよ。


それでは、イキまーす。


らぁめんシフク
IMG_0039_20151010170705d25.jpg
[ 続きを読む » ]

らぁめんシフクで、塩らぁめん食びたよ @博多区榎田

福岡空港近くのラーメン屋さんなお話ーしです。


いつか行こう、いつか行こう、そう思っていましたがね。

そうですか、もうOPENから3年ですか。

時の流れって、振り返ると早いもんですね。


というワケで、お初の訪問なお店でございます。

塩ラーメンもスキスキスーです。


それでは、いきマース。


らぁめんシフク
IMG_8492.jpg
[ 続きを読む » ]

一成一代で、ラーメン食びたよ @博多区東比恵

一世一代の決断を迫られているワタシです。


何を目指し、どこを終着点にするのか?

夢や目標に終着点はないと思っていますが、いずれ人生の終着点はくるわけで。

そこへ向かうまでの道のりを選ぶのは自分ですから。


はい、そんなわけでラーメン食べましょ。

今回は、東比恵にあるラーメン屋さんなお話ーしです。


それでは、イキまーす。


一成一代
IMG_5869_201505061906049df.jpg
[ 続きを読む » ]

【移転しちゃうのね】ふくちゃんラーメン博多店で、やきめし定食を食びたよ

妻から、『博多のふくちゃんラーメンが移転するんだってー』そう聞きまして。


息子たちがお世話になっていることもあり、博多での営業最終日に行ってきたってお話ーし。

誰が言ったか、隠れファン。

ワタシも、本店・博多店ともに好きなんですー。


行動範囲が限られているので、なかなか博多方面へ行くことがないんですけどねー。

移転先が、行動範囲内になってくれれば!


そんな期待を抱きつつの入店ー。

それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン @博多店
IMG_6188.jpg
[ 続きを読む » ]

せたが屋で、らーめん食びたよ @博多めん街道

博多駅でラーメンをば。


ちょいと前、仕事で新幹線に乗る機会が多かったワタシですがね。

朝は牛タンだったり、帰ぇって来たらラーメンだったり。


今回は、帰りがけのラーメンなお話ーしですよ。


期間限定出店中の『せたが屋』へビューン。

気付いたら夏が終わっていた・・・なんてことがないように、食べたい時に食べるのだーよ。


それでは、イキまーす。


せたが屋
IMG_5212_201504062323442c9.jpg
[ 続きを読む » ]

ふくちゃんラーメンで、やきめし定食(やきめし半分)を食びたよ @博多店

ちょいと博多駅方面まで足を伸ばしてみました。

仕事の打ち合わせが博多駅付近でありましたので、昼食も摂っちゃえ的な。


麺好きな上司も一緒におりまして、リクエストをいただきました。

『博多にもふくちゃんがあるんでしょ?』と。


うむ、そーかそーか。

前に話したもんな。


それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン @博多店
IMG_3727.jpg
[ 続きを読む » ]

ふくちゃんラーメンで、やきめしを食びたよ @博多店

空前のチャーハンブームです。#話盛っています

確か、ワタスはヌーブラメンバーではチャーハンキャラだった気がします。


そんなワタスが、今回はふくちゃんラーメンの“やきめし”を食べたお話ーしです。


家族でふくちゃんラーメンへ。

そんな日が来るなんて、思いもしませんでした。

今後も、博多駅方面へ行くたびに食びるのでしょう。


人数がいたら、そりゃ“やきめし”も頼みたくなるっちゅーもんです。


では、イキまーす。


ふくちゃんラーメン @博多店
IMG_1480.jpg
[ 続きを読む » ]

ふくちゃんラーメンで、かつラーメンを食びたよ @博多店

ある日、突然妻から『ラーメン食べに連れてって』と言われまして。

なんでも、田隈にあるラーメン屋さんが、博多でも店を出していて・・・と。

店名は分からないようですが、そんな情報を伝えられました。


『それって、ふくちゃんじゃね?』と聞くと、『あ、それそれ!』とな。

珍しいなー、お店指定でラーメン食べに連れて行けなんて


ま、ふくちゃんなら喜んで。

てなこって、土曜日のお昼から行動開始


では、イキまーす。


ふくちゃんラーメン @博多店
IMG_1470.jpg
[ 続きを読む » ]

長浜御殿で、久しぶりにスペシャルな1杯を食びたよ @博多区美野島

博多区でラーメンなお話しです。

日帰り新幹線の旅を終え、かなり遅めの昼食をば。

遅い時間に博多駅付近にいることって、なかなかありませんでして。

遅い時間に博多駅付近にいる時って、大体酩酊で。


夜、シラフでラーメンを食べるのよ。

しかも、あのラーメンを。

こんなの見せられた日にゃーねー。


よし、ではイキまーす。


長浜御殿 @住吉店
IMG_0346.jpg
[ 続きを読む » ]