うどんの記事 (2/17)

【当然大盛りで】だいまるうどんで、カツ丼を食びたよ @早良区田村

数年に一度の衝動。


『どうしてもカツ丼が食べたい』を発症した日なお話ーしです。


我が家の長男は、とにかくカツ丼好き。


父親である私も、冒頭で申し上げましたように『食べたい』症候群が出ることがありましてね。


この日は、我が家の冷凍庫ストックの補充も兼ねて、田村のお店へGo-


それでは、イキまーす。


だいまるうどん
IMG_6774_20161128221503bfc.jpg
[ 続きを読む » ]

【2周年特別メニュー】唄う稲穂で、カレーうどんを食びたよ @中央区薬院

先月半ばのお話ーしです。


突発的に『どうしても飲みたい』症候群を発症。


でも、平日だったんですよねー。


月曜日だったけど、気にせず飲みに行くよねー。


地下鉄へ乗り、向かった先は薬院。


それでは、イキまーす。


唄う稲穂
IMG_6482_201610272352385c7.jpg
[ 続きを読む » ]

【うどん県】むさしで、カレーうどんを食びたよ @琴平町

思い立ったが吉日、うどん県ツアーのファイナルです。


〆は、もちろんカレーうどんですよ。


『〆は』と書きましたが、お腹いっぱいだったのでね。


まだ食べることは出来たのでしょうが、楽しく旅を終えたいですから。


琴電を眺めたりしながら、お店へ到着。


それでは、イキまーす。


手打ちうどん むさし
IMG_6123_201610130019141ad.jpg
[ 続きを読む » ]

【しこしこうどん】百こ萬で、しこぶっかけを食びたよ @善通寺市弘田町

うどん県で連食をしたお話ーしです。


連食は連食でも、同じお店で2杯食べるという連食です。


【しこしこうどん】という名前のお店で、【しこ】が付くメニューがあるんだったらさ・・・


そりゃ、食べたくなるのが人間ってもんでしょ。


胃袋の悲鳴など、どこ吹く風。


それでは、イキまーす。


しこしこうどん 百こ萬
IMG_6109_20161012235640e2e.jpg
[ 続きを読む » ]

【しこしこうどん】百こ萬で、ぶっ掛けうどんを食びたよ @善通寺市弘田町

ほぼノンストップで書き綴った『うどん県』。


そろそろ佳境に入ってきました。


うどんばかり食べていると、結構お腹が膨れてくるんですよ。


まだまだ食べたいと思う気持ちと、もう食えないという胃袋の悲鳴が交差します。


そんな本日は、しこしこ・・・


それでは、イキまーす。


しこしこうどん 百こ萬
IMG_6098_2016101223351066e.jpg
[ 続きを読む » ]

【ゴリゴリ】山下うどんで、冷たいぶっかけを食びたよ @善通寺市与北町

オモロー、オモロー。


ハイ、いきなり山下違いからのスタートです。


本日は、うどん県で食べた『冷たいぶっかけ』なお話ーしです。


聞くところによると、ぶっかけうどん発祥のお店なんだとか。


そーかそーか、行くっきゃないよな。


それでは、イキまーす。


山下うどん
IMG_6087_20161012220107df3.jpg
[ 続きを読む » ]

【釜揚げうどん】長田in香の香 @善通寺市金蔵寺町

GT-Rでサイドターン。


本日は、うどん県で食べた釜揚げうどんなお話ーしです。


いつも行列なイメージのお店です。


これまで、釜揚げうどんはほとんど食べたことがなかったワタシですがね。


こりゃスゴイお店に出会いましたよ。


それでは、イキまーす。


釜揚げうどん 長田in香の香
IMG_6075.jpg
[ 続きを読む » ]

【バター?】手打十段うどんバカ一代で、釜バターうどんを食びたよ @ 高松市多賀町

まだまだ続くよ。


本日は、高松市で食べた朝うどんなお話ーしです。


雨の中、朝6時半頃お店へ向かいますの。


バカ一代というと、空手が頭に浮かびますがね。


これからは、うどんが頭に浮かぶことでしょう。


それでは、イキまーす。


手打十段うどんバカ一代
IMG_6047.jpg
[ 続きを読む » ]

【〆のカレーうどん】饂飩家 五右衛門で、黒ハバネロカレーうどんを食びたよ @高松市古馬場町

高松市の夜。


夜になると、カレーうどんを食べたくなるという我が身体の不思議。


朝、カレーを食べたくなり。 昼、カレーを食べ。


夜、〆はカレーうどん。


うーん、我が身体は不思議なり。


それはそうと、高松市で食べたカレーうどんをイキまーす。


饂飩家 五右衛門
IMG_6021.jpg
[ 続きを読む » ]

【とり天】めんや七福 別邸で、とり天カレーうどんを食びたよ @坂出市川津町

FRIDAY カレーうどんのお時間です。


今宵は、香川県は坂出市で食べたカレーうどんですよ。


高松市にあるお店の2号店?


別邸という響きが、何だかとてもいい感じですね。


そんなお店で、お昼ご飯の〆を。


それでは、イキまーす。


めんや七福 別邸
IMG_5955.jpg
[ 続きを読む » ]