まるたんや @中央区赤坂

肉が好きか?魚が好きか?

この歳になると、結構飲み会などで聞かれるのですが、私は肉が好きで肴が好きです。

今回は、夏の暑さを吹き飛ばすべく“肉”を食べに行ったお話し。

赤坂のハローワーク近くに出来たお店です。

牛タンを美味しくいただけるお店だとかー。


うむ、では出撃しますか。

まさかの19時定時上がりを実行し、そそくさとバスに乗り込むよ。

久々に、18時30分ぐらいからそわそわしたー。


まるたんや
P1180218.jpg

まぐろやナポレオンのお隣ですねー。
P1180201.jpg



フライデーナイトでしたが、予約がないと入れないよー。
P1180204.jpg



喉を潤したくて。
P1180205.jpg



お通しです。
P1180206.jpg



コリコリ新鮮タンユッケ。
P1180210.jpg



その名の如く、タンのユッケ。
P1180212.jpg



あの事件以来、ユッケを口にする機会がグッと減ったのですが、久しぶりの再開がタンユッケ。

舌を絡めたDEEP KISS♪
P1180213.jpg



涎が。
P1180214.jpg



厚切り熟成上タン♪
P1180217.jpg



火の通し方が絶妙で、ビールの消費スピードが速いのなんのって。
P1180229.jpg



和牛トロタン刺。
P1180219.jpg



タンの刺身ー。
P1180220.jpg



ウマ。
P1180221.jpg



秘伝のタレを使っているという、国産丸腸。

口の中で溶けていきます。白ご飯が欲しくなるー。
P1180224.jpg



野菜も食べて健康志向。
P1180227.jpg



四つ身やバラも食べたんです。

美味しかったんです。

でも、タンの存在感が大きすぎて。
P1180230.jpg



伊万里牛ステーキつくね
P1180216.jpg



レア。
P1180236.jpg



リピートしようか悩んだー!

すんげぇウメェ!と思ってメニューを見直したら、伊万里牛だったというお話し。

アハハハハ。
P1180238.jpg




美味しいものをいただき、頬が緩みっぱなしな夜でした。


もっとお肉をリピートしたい気持ち < ワインも飲みたい気持ち=カレーを食べたい気持ち


カレクックな人格の登場で、次なるお店へ向かいます。




あー、美味しかった。






それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック