かつみ屋で、冷しおろし(大盛)を食びたよ

かつみ屋に行ってきましたー。

引き戸を開けるなり、オヤジさんから『あれ?いつもの上司の方はー?』と聞かれましたが、どうやら事務所へ置いてきちゃったみたいです。

この日は、福岡市内はかろうじて曇り。

で、鳥栖はかなりの大雨というコンディションでの突撃です。


実際、高速を走っていて基山付近で『この雨じゃ前も見えないし、下道に降りよう・・・』って感じで、鳥栖ICへ。

鳥栖で降りちゃうと、条件反射が起こりまして。

胃袋がうどんを呼び、財布はその口を全開放です。


では、まいりまっしょー。

かつみ屋
P1180047.jpg


夏は、ぶっかけ冷メニューを食べねば!
P1180043.jpg



選べる薬味ですが、どうしても柚子胡椒を選んでしまいます。
P1180044.jpg



鷹の祭典やら、アルコールの話やらをしていると、あっという間に注文の1杯が完成!


麺を細麺(冷やし麦)でお願いしたので、茹で時間が短いんですよね。



冷やしおろし(大盛) @680円
P1180045.jpg



最初からタレがかけられていますが、足りないと感じたら追加タレをば。
P1180046.jpg



夏を感じます。

完全に、上司を抜けがけですlol!!!
P1180047.jpg



細いのに、この歯ごたえ。

堪らにゃい。
P1180048.jpg



モチのロン、柚子胡椒も入れます。
P1180050.jpg




3分の2ほどを食べたところで、オヤジさんのおすすめ通り“揚げ玉”を入れます。


夏を目いっぱい感じることが出来る1杯よー。


海のかおりを、細麺で・・・っていうのも美味しいいのは間違いない。



また、オジャマしますー。





それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック