鳥三。で、メリケン祭り

アメリカの人って、メリケンサックが好きですよねー。

はい、あくまで個人的見解です。

でもですね、気に入って購入したTシャツにさりげなーくメリケンサックのプリントが入っていたりするんですよね。

結果、アメリカ物が好きな自分は、そういったグッズが増えていくわけです。


ちなみに、メリケンってAmericanの転訛で、“アメリカの”“アメリカ人”“アメリカ人の”、などの意味を表す言葉なんですねー。

メリケン粉、メリケン波止場、メリケンサックなどが、その例だとか。


そんな訳で、鳥三。で飲んだというお話しです。


鳥三。
P1170459.jpg

土曜日の夜、かなりお忙しい時間にお邪魔しちゃいましたー☆

かなーりテンションが高い状態での訪問であーる。
P1170456.jpg



豚バラうみゃいねー。
P1170455.jpg



もうね、いろんな物を飲みすぎて、アルコールはなんでもいい状態♪
P1170461.jpg



そう、これこれ。
P1170457.jpg



美味かったのよ!

そして、この串の先には・・・
P1170459.jpg



ん(メ・ん・)?
P1170454.jpg



え?
P1170453.jpg



Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
P1170460.jpg



このメリケンサック、プラスチックで出来たキーホルダーなんです。


友人が、アメリカから仕入れてきたのを即購入。


んで、似合いそうなお二人にプレゼントさせていただいたワケでし。



気に入りすぎて、ずーっと指にハメっぱなしにすると・・・体温でフニャフニャになっちゃいますlol!!!



今回は、美味い焼鳥のお話しと、そんなアメリカ小物なお話しでした。




それでは、cya~
関連記事

コメント

NO TITLE
今も 俺の左手にサックとロレが....
マツヲさん
サックは、そろそろ溶けて無くなるのでは!
ロレは、自分も必ず!!!

管理者のみに表示

トラックバック