行徳家で、韮一文字そばを食びたよ @南区野間

日曜日、妻と次男を野間へ送迎する用事がありまして、朝10時から2時間弱の待ちぼうけです。

10時と言ったら、開いている飲食店も少なくてねー。

野間から、徒歩でトボトボと。

海鳴、新風、11時半~。

12時には、野間にいなきゃいけないんだってばさ。


結局、1時間ほどMARI散歩をし、野間へ戻りーの元野球選手の名前を語ったラーメン屋でラーメン食べーの。

んで、11時半にコチラのお店へ辿り着いたってわけで。


んじゃ、いってみましょ。

行徳家です。

季節限定麺です。


韮一文字そば @630円
P1170580.jpg


全粒粉麺→99%全粒粉を使用した麺です。

全粒粉→小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたもの。
P1170578.jpg



えぇ、お店に入ると、まずは壁に貼ってある限定メニューを見る癖がついておるよ。
P1170579.jpg



今回は、韮一文字隼人です。トォーゥッ。
P1170577.jpg



韮一文字そば @630円
P1170580.jpg



なるほど、卵焼きの上に、ニラが一文字・・・二文字???
P1170581.jpg



一面ニラ。

アッツアツ油がスープを覆う、時間がないときには食べられない1杯です!
P1170582.jpg



麺。

なんて言えばいいんだろう。

オレの舌では何とも言えないんで、写真で想像して欲ちーい。
P1170583.jpg



卵焼きは、結構厚みもありまして、
P1170585.jpg



チャーシューも入っていて、ハッとしてグー。
P1170587.jpg



丸裸なスープに会ってみたくて、
P1170588.jpg



遠心力でニラをいただきます。
P1170589.jpg



独特の世界観ですね。
P1170590.jpg



休日、運転しなくてもいい状態の時、ビールをグイっとやりながら食べたい1杯です。


アッツアツのラーメン→ビール→アッツアツのラーメン・・・のループで。


今度は、妻をハンドルキーパーにしちゃろうと思います。




それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック