EL FLAMINGOで、タコス食びた @中央区今泉

コンニチハ、一本足打法です。

フラミンゴって、綺麗な色をしていますよねー。

あんな鮮やかなピンク~紅色って、どういうメカニズムで・・・と思い、Wikiセンセーに聞いてみました。


餌であるエビやカニを食べているからと言う説もあるが、藍藻類の色素、β-カロテンやカンタキサンチンによるものである。

孵化した直後の体色は白く、これらを含むプランクトンや藻類(スピルリナ)を摂取することで体色が紅色になる。

色素を摂取しない状態が続くと徐々に体色が色褪せ、最終的には白色に戻る。

動物園で飼育する場合、飼料に色素を添加する事で羽色を維持している。



みかんを食べ過ぎると手が黄色くなるのも、このシステム???


さて、今回はフラミンゴなお店のお話しです。

薬院六つ角のそばにあります。


EL FLAMINGO(エル フラミンゴ)
P1170331.jpg


オシャレな店内ー。

実は、カレーの話からコチラのお店が浮上したとです。

開店前の18時~20時は、スープカレーを出していらっしゃるそうで。※キーワードは、チャクラ!

今回は、時間が遅くなっているのは分かっていたけど、どうしても下調べをしたくてlol!!!
P1170332.jpg



タコス。
P1170333.jpg



おつまみ。
P1170334.jpg



全面に出ていらっしゃるー。
P1170335.jpg



何度目の乾杯やー☆
P1170338.jpg



うずら卵の酢醤油漬け。

酢加減がサイコー!これは、初めて食べる味でした。

ハマりました。
P1170340.jpg



ちょっとトイレに行ってごらん♪と言われましてね。

そしたら、フラミンゴと対面できました。
P1170341.jpg



メキシコ修行タコス!
P1170343.jpg



多数のスパイスを使っていらっしゃるそうでッ。
P1170345.jpg



お好みで、この辛いヤーツも使ってね♪と。
P1170347.jpg



テキーラ必須ですね。
P1170348.jpg



て、言いつつ・・・(´ε` )
P1170350.jpg



お店の雰囲気もいいし、1人でも入りやすい感じ。


開店前のカレー、仕事帰りは時間的に厳しいけど・・・土曜日がチャンスだねー。


次回は、Chakraっちゃいます。




それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック