懐かしの、デカバー @セイカ食品

ある日、鹿児島に住んでいる弟から入電。

9月の悪巧みを色々と打ち合わせ。

悪巧みをひと通り話した後、弟より衝撃の話を聞かされました。

『デカバー覚えてる?』

あぁ~、小さい頃はあれで育ったようなもんだから(大袈裟度数60%)。

刑事バーではありません。

デカい人がたくさんいるBarでもありません。


よくよく考えたら、ほぼ鹿児島限定だったのかもしれん。

今回は、そんなアイスなお話しです。


君は食えるのか!!デカバー
P1160915.jpg


鹿児島のセイカ食品という会社が出しているアイスです。

小学校の頃は、体の成分がほとんどデカバーで出来ていたといっても過言・・・

てっきり全国区だと思っていたのですが、よく考えたらローカルですよねー。

福岡とかにもあったんかいな???


というわけで、どうしても食べたくなってググッたら、『コスモス薬品』に売っているという情報をゲトーーー。



仕事帰り、コスモスへ寄ってみると、




あーーーーーー!!!!!!
P1160912.jpg



買い物かごにアイスを入れる手が止まらない。
P1160913.jpg



マジかーーーー!!!!!

まさかの39円
P1160911.jpg



お祭りが始まろうとしておる。
P1160914.jpg



復刻ってことは、やはり一度姿を消したんだな。
P1160921.jpg



君は食えるか!!

は?食ってやる!!!
P1160919.jpg



ゴメンチャイ、チョコのコーティングをパリパリに割っちゃいました。
P1160916.jpg



あー懐かしー。

3本でも4本でも食えるわ。
P1160918.jpg




懐かしかったです。


昔は何も考えずに食べていたけど、今はありがたいなー。


自分が小さい頃食べて育ったアイス、それを自分の子供たちも食べて喜んでいる。


なんだかイイネ!!!




それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック