まぐろやナポレオンで、鉄火丼を食びたよ @中央区赤坂

先日、仕事中にマグロの話になりました。

えぇ、普通にお魚、お刺身のお話しですよ。

上司が、『関東にいた頃は、赤身ばかりで鯛とか平目とかは殆ど食べなかったなー』なんて言い出し、なんだか無性に赤身を食べたくなったわけです。

んで、休日のお昼にチャリでGo-。


藤崎を抜け、西新を抜け、大濠公園を抜け、アソコを抜・・・

やってきたよ、赤坂へ。

12時過ぎの店内は、満員御礼だよー。


では、まいりまっしょ。

まぐろやナポレオン
P1160884.jpg


んー、変わった名前ですね。

なんかのTVで見ましたが、店名は特に意味がなく、インパクトを考えてつけたらしい。

ほんまかいな、そーかいな。



席に着くと、いいちこのグラスで麦茶が!

チャリじゃなければ、ビールを頼んだかもしれん。

だって、結構待ち時間があったしネー。
P1160876.jpg



一品ものもたくさんあるみたいですね。
P1160877.jpg



夜、飲みに来たいかも。
P1160878.jpg



メニューの写真は撮らんかったけど、ランチメニューでネギトロ丼やらなんやら数種類ありましたよ。

でも、自分の直前に入店した人が『ネギトロ丼を!』って注文したら、『終了しました・・・』と言われておりました。



そんなこんなで、自分が注文したのはー

鉄火丼 @680円
P1160880.jpg



ご飯は、普通の白ご飯です。

醤油垂らしていただきmuscle!
P1160881.jpg



Oh、イイネ!

ワサビががっつり鼻を抜けていきます。

一人で泣いておりましたlol!!!
P1160882.jpg



泣きながら、お吸い物を。
P1160883.jpg



食べる直前に気付いた!

この“のっけ飯”なるものが、ランチタイムは1,680円とな!

ただ、多分数量限定だろうねー。
P1160879.jpg




見た目、量が少ないように見えましたが、結構お腹いっぱいになりましたよー。


この後、天神をフラフラと遊んでから帰路につきました。


えぇ、まっすぐ帰宅はしませんでしたがね。



それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック