マルイチ食堂で、天草大王塩ラーメンを食びたよ @熊本市中央区下通

熊本市内のアーケードで、職場への差し入れ(スイーツ系)を探して歩き回っていた日のお話しです。

熊本市内のアーケードって、ランチタイムともなるとお店の看板を手にした店員さんがたくさんいらっしゃるんですね。

普段、なぜかそんな光景はスルーしているオレです。


ただ、今回は・・・多分、初めて看板を見てお店に突撃しましたー。

天草大王って、なんか聞いたことあるような?って思ってですね。

塩ラーメンも食べてみようかな、とな。


確かに、この辺りはラーメン屋さんが多いねー。


マルイチ食堂
P1160834.jpg


アーケードを外れた場所にあるのですが、アーケードから10mぐらいのところにありました。
P1160829.jpg



店内は、女性の店員さんがお一人。

お客さんが増えてくると、客引きのおじさんが戻ってくるシステムのようですlol!!!
P1160830.jpg



ランチメニュー、潔しッ。

麺は、太麺か中太麺から選べます。

ラーメンをご注文の方は、ご飯サービス!!とありますが、このメニューでラーメンを頼まない人って・・・レアパターン♪
P1160831.jpg



なるほどー、最近ランチ営業を始められたんですねー。
P1160832.jpg



天草大王塩ラーメン @650円
P1160833.jpg



透明感がありぃの。
P1160834.jpg



油はたっぷりな感じですが、不思議とヘルシーな気分。

普段、豚骨ラーメンばかり食べている自分は『塩ラーメンは味が薄い』というイメージがどうしても拭えないのですが、こりゃぁダシが効いていてスープを飲む手が止まらん。
P1160835.jpg



麺は、太麺で頼みました。

むぅー、次回は中太麺だな。
P1160836.jpg



チャーシューは、めっちゃ柔らかす。
P1160838.jpg



ご飯まで食べると、連食する気がなくなりますlol!!!
P1160840.jpg



お昼時でしたが、結構ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。


ただ、ランチ激戦区な感じなので、席が満席になることはなかったですー。


並ばずに食べられるのサイコー。




それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック