行徳家で、海老担々麺を食びたよ @南区野間

今回も、上司とランチをご一緒させていただいたお話しです。

M『今日は、何気分ですか?』

上司『醤油か、塩ラーメンかな?』

という流れで、ちょいと野間方面まで車を走らせてみました。


なんとなく、行徳家が頭に浮かんだんですよねー。

先日、ゆきみ家にも行ったのですが(後日UP)、あまりいいリアクションをいただけなかったのでlol!!!

こうなりゃ、しばらくは非豚骨なラーメン店をチョイスしまくるぜよ。


というわけで、12時20分ごろに到着。

上司は、醤油ラーメンを注文。

自分は、壁に目をやり注文しました。


海老担々麺 @730円
P1160759.jpg




注文後、完成直前と思われるタイミングで『パクチー大丈夫ですか?』と聞かれました。

え?パクチー???と思い、What do you mean?と聞き返してしまいました。

でも、間違いなく“パクチー”で間違いないみたい。



そうこうしているうちに、海老担々麺 @730円が完成したようです。
P1160756.jpg



自分の坦々麺に対する概念を、完全に一掃。

てか、表面に浮いている平べったいトッピングは何だ???
P1160757.jpg



坦々麺というと、ドロドロな胡麻スープを想像しますが、辛味はあるけどすっきりとした後口のスープです。
P1160758.jpg



表面に浮いていた、白くて平べったいヤツの正体は・・・

麺でした!

まさかまさかでしたねー。
P1160759.jpg



トッピングゥはこーんな感じ。
P1160760.jpg



多分、海老の風味は麺から漂ってくる・・・

って思っていたら、お店のBLOGに『海老担々麺は、干し海老を化石の如く姿のまま麺に練り込んだモノを使用したちょい辛麺』って書いてあったー。
P1160761.jpg



隣に座っていた上司も、『何?その麺???』と、かなりビックリされていました。


オレもクリビツでしたよー。


帰り道、上司が『次は、塩ラーメンを食べてみよう。』と呟いていました。


どうやら、リピート確定したようですー。



さて、次の非豚骨ラーメンはどこにしましょうかねー。


【計画】『醤油ラーメンです!』と言って、西谷家へ!




それでは、cya~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
是非、その上司を大橋のあすかに連れてって
醤油ラーメン食べさせてあげて下さい。
その上司の方は非豚骨系で醤油系の人と見ました。
よろしくお願いします。
イナッキーさん
かなり醤油系な上司です(笑)
大橋のあすかですね!
夜、飲みに誘ってみようと思います!!

管理者のみに表示

トラックバック