さんえすカレーの店 @熊本市中央区新市街

暑くなってきましたね。

暑いと、食べたくなるのがカレー。

寒いと、食べたくなるのがカレー。

気温的に、過ごしやすい季節に食べたくなるのがカレー。

夜中、不意に食べたくなるのがカレー。

結局、いつだって食べたいのがカレー。


さ、今回は熊本の喫茶店風なお店のカレーなお話し。

以前、ヌーブラに行った際、目に留まっていたんですよねー。

熊本の街中にあります。

ベスト電器のスグそばですねー。


では、まいりましょ。

さんえすカレーの店
P1160744.jpg
へぇ~、SINCE1947なんですね。

ってことは、創業66年???

老舗と呼ばせていただいてもよろしいでしょうかー。
P1160738.jpg



15時までは、ランチメニューがあります。

この日のランチ日替わりは、鶏の唐揚げカレーとな。
P1160739.jpg



漫画本もたくさんあり、アイドルタイムにはゆっくりとくつろげそう。
P1160741.jpg



え?何を頼んだかって?

もちろん、鶏の唐揚げカレー @630円
P1160742.jpg



小ぶりな唐揚が、ゴロゴロと鎮座しております。
P1160743.jpg



辛さはほとんど感じられず、食べやすいカレーです。

ちょいと大人の苦味?も感じられるルーでした。

なにより、ライスに対してルーの量が多い!ステキです。
P1160744.jpg



唐揚げ。
P1160746.jpg



カレーの味を邪魔しない、存在感はあるけど、カレーを引き立てる脇役!みたいな感じ。
P1160747.jpg



ホント、カレーは百人百様。


飽きることがありませんね。


今後も、うんまいカレーを探して走り回ろうと思いますー。




それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック