祥福軒 @宇城市不知火町

熊本市から、小川町へ向かう最中なお話しです。

もう、腹減って腹減って。

そんな時は、スマホで検索。


麺を食べたい気分だったので『ラーメン 松橋』と検索。

今回は、そんな検索で上位に出てきたお店のお話しです。


昔から地元に愛されていますよ!って雰囲気を感じたのでねー。

チャンポンが美味しいみたい!


では、まいりましょー。

祥福軒
P1160637.jpg


なかなか見落としやすいお店です。

実際、2~3回通り過ぎる方も多いそうですよー。
P1160644.jpg



カウンター席もあったけど、貸切状態だったのでテーブルで。
P1160632.jpg



メニュー。
P1160634.jpg



お店を切り盛りされているのは、高齢のおばあちゃんお1人。

すっごく丁寧・親切な接客でしたー。



注文後、お店中にいい香りが漂いなうー。



チャンポン焼めしセット @750円
P1160635.jpg



なかなかイイ盛りですー。
P1160636.jpg



横から見たら、こーんな感じ。

あれ、かめさん風だ。
P1160637.jpg



カリッカリのガーリックが効いてるねー。

この後、あまり喋らない営業マンになったった。
P1160639.jpg



スープは、調理中の香りから想像していた味と違った!

スープが甘いんですー。

野菜の旨みが出ているんでしょうねーーー。
P1160640.jpg



焼めし。
P1160641.jpg



おやおや、結構量が多かです。
P1160642.jpg



パラパラでもオイリーでもなく、ほっこりした感じ。
P1160643.jpg




食べ終わるのを見計らって、お茶を入れてくださったおばあちゃん。


ホント、人柄の良さが味にも出ていますよー。


今度は、ラーメンを食べに行こうかね。




それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック