最近、息子たちがドラゴンボールにハマっているー

『優勝しちゃったもんね』と叫んだほうが天下一武闘会優勝!ぐらいの頃のドラゴンボールが好きなMARINUSです。

ファミコンなどのゲームも、当時は撃てば死ぬ、殴れば倒れる・・・みたいな単純明快なものでした。

ファミコンでやりこんだドラゴンボールのソフトは、こんな感じだな。


神龍の謎
hqdefault.jpg


さて、そんなドラゴンボールですが、最近やたらと息子たちが『かめはめ波』を連呼していたので、我が家族にその存在を知らせていなかった蔵書を公開してやりました。

まぁ、息子たちのみならず、妻までもが読み漁る始末。

それが、コチラ↓
P1160677.jpg


今回は、そんなドラゴンボールなお話し。

長男が、『貯めたお金で3DSのソフトを買いたいけどいい???』と聞いてきたので、一緒に買いに行きました。

でも、どこもかしこも売切中。

そんなに人気なの?

2~3日待たすことにして、長男からお金を巻き上げAmazonに発注。


ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション
P1160669.jpg



複雑な操作感はなさそう。
P1160670.jpg



ハマっております。
P1160663.jpg



オッサンには、よー分からんlol!!!
P1160664.jpg



買い物に行った先で、ダイドーから出ているコーラも発見。

お味は・・・
P1160680.jpg



コンビニで、アイスも発見。
P1160671.jpg



なるほど、若干高いなぁ~と思ったら、カード入りなのね。

長男よ!どーだ、悟空を当ててやったぞ!
P1160674.jpg



プリン味。
P1160673.jpg



長男は、牛乳嫌い。

どうやら、牛乳感が強すぎたらしく、悶絶。

次男、この日2個目のアイスをゲット♪
P1160676.jpg



むぅぅ~、鳥山明って幾らぐらい儲かっているんやろかいlol!!!


ドラゴンボールだけでこんだけ派生すれば・・・スゴイね!


なんか、ひさびさにドラクエをやりたくなってきたから、Wiiの電源を入れるとします。


ドラクエ3、Lv95前後で止めちゃったから、Lv99まで上げてみっかー。




それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック