生粉蕎麦『玄』で、鶏そばを食びた後、子供たちの食欲に・・・

さて、GW最終日の今日は、お蕎麦なお話ですよ。

カレンダー通りに休めないと、家族と一緒に居る時間は少ねぇーですね。

かと言って、カレンダー通りに休めちゃうと、思いっきり飲み倒す予感も。


今回は、土曜日の朝6時に息子たちを起こし、佐世保へ髪を切りに行った帰りのお話しです。

車酔いが激しい次男、特に俺のTruckでは酔いまくります。

なので、軽めのご飯を食べてからのSTART。

そりゃ、11時頃から『お腹すいたー』の合唱が泣き止まないはずです。


そんなこんなで、『そばを食べたい』という長男のリクエストに応え、周船寺に立ち寄りましたー。

生粉蕎麦『玄』
P1160364.jpg


食欲が睡魔に負けた瞬間ですlol!!!
P1160359.jpg



俺も腹減ってたんですが、とにかく福岡へ向け進行。

んで、起きた長男がヒトコト・・・『そば食べたい』

んじゃ、玄に行ってみよー。
P1160361.jpg



お店に着いた瞬間、息子たちは何かを企んだようです。

ガチで、普通盛りの“ざる”が運ばれてくるまで、企みを知らされなかったオレ。

こちらは、息子sの“ざる”@290円
P1160363.jpg



わたしゃ~、コチラ。
P1160360.jpg



鶏そば @390円
P1160364.jpg



鶏と鰹のWスープだそうです。

浮いている油は、葱と生姜の香味油。

こってりキタかと思いきや、後口はサッパリ系。
P1160365.jpg



おそばも、そこそこの量がありましたー。
P1160369.jpg



焼き目が付いているから、焼いているんでしょーね。
P1160366.jpg



最初はカリカリ、徐々にしっとりなゴボウもマイウー。
P1160368.jpg




390円で大満足な昼食でしたー。


さて、子供たちですが・・・連食を嘆願してきやがりました。


同じ敷地内にすき家があることが分かった瞬間、クレヨンしんちゃんの誘惑に負けたようで。



そんなこんなで、人生初の“子供に言われるがまま”連食をすることになりました。



続きは、明日。





それでは、cya~


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック