FC2ブログ

你好(ニイハオ) @城南区友丘

今日は、会社の半期決算。
自分は、営業以外にも金庫番もしているのでlol、領収書などを集めたりなんだり・・・

気付けば、時間は14時過ぎ。
うーん、何を食べよう。。。

そうだ!先日フラれた、あの店に行ってみよう~

ってことで、訪れたのはこちらのお店。
恐らく、7~8回目の訪店だと思います。

DSCF4384.jpg
あまり人には教えたくない、自分的名店です。
出前もやっている、大衆的な中華料理屋さん。
でも、中華の枠に収まらない『攻め』の姿勢が感じられるお店です。



平日のみの『日替わりランチ』は600円。
DSCF4372.jpg




日替わりは、大体常に4種類から選ぶことが出来ます。
DSCF4375.jpg

今日の日替わりは、
①豚ロース玉子付け焼き
②中華風親子丼・コロッケ
③タカナチャーシュウチャーハン・とり天
④上海焼きそばorしょうゆラーメン・半チャーハン

今回頼んだのは、④のしょうゆラーメン・半チャーハンです。


時間は14時45分、先客の3名はみんな食べ始めていたので、注文後すぐ自分の半チャーハンが作られる音がし始めました~


店内は、セットメニューや単品メニューが所狭しと貼られています。
夜も来なきゃいけないなぁ~
DSCF4374.jpg


DSCF4376.jpg




卓上には、昆布?と高菜が。
DSCF4373.jpg




ほどなくしてやってきた、我がしょうゆラーメンと半チャーハン。
なかなかのボリューム♪
DSCF4377.jpg



チャーハンは、色は濃いけど味はさほど濃くもありません。
前回より味付けが薄く感じてしまいました。
ただ、ラーメンと一緒に食べると『武藤蝶野』『健介』ばりの名タッグに!
あと1歩で、ロードウォーリアーズなんだけどなぁ~。
ロードウォーリアーズといえば、ヘルレイザーズP・ウォーリアーこと健介が強かった!!
ヘルレイザーズといえば、その頃の新日にはジュラシックパワーズもいたなぁ~
我が尊敬する武藤敬司は、スコット・ノートンに苦しめられたなぁ。。。
でも、タッグといえばやっぱり『スタイナー兄弟』?
いやいや、やっぱり『The Funks』かな~

スミマセン!かなり脱線しました~
半チャーハンはコチラ↓
DSCF4378.jpg




ラーメンは、のり・チャーシュー・玉子・ネギが乗っています。
玉子が美味しかったですね☆
DSCF4379.jpg




胡椒がいいアクセントになっているスープは、絶品。
DSCF4380.jpg




麺は細麺。
DSCF4381.jpg




チャーシューは、ちょっと酸味?もある本格派☆
BEERが欲しくなりましたlol!!!
DSCF4382.jpg



600円で、かなり満足のランチでした!

今度は、日替わりじゃなく大好きな『麻婆豆腐』を頼んでみようかな☆



ご馳走様でした。


你好(ニイハオ)
住所:福岡市城南区友丘3-1-23
電話:092-864-5610
営業時間:11:30~15:30&17:30~22:00
定休日・・・平日の何曜日かが休みでした。スミマセン、分かりません。

※行かれる際は、直接店舗へご確認下さい。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

餌に食いつきました 笑
この店でプロレスネタが出るとは 笑

私の時代のタッグコンビは超ミラクルスーパーパワーコンビのハンセンとブロディ(ロードウォーリァーズと一度見たかった)や長州、マサ斉藤の維新コンビ、若松率いるロンブー違ったストロングマシーン1号2号(2号は体格が似てるだけで弱いので正体もわからず消えました)、続くジャイアントマシーン、スーパーマシーンの正体みえみえコンビ、いやあ~プロレスネタになると熱くなっちゃいます。

メニューの中で中華風親子丼が気になりました。天津飯に鶏肉が入ってるみたいな感じかなあ。
B級大好きさん
食いついてきましたね(笑)

ハンセンとブロディーは、本当に超ミラクルですね!
龍原砲とかも思い出しますね~
阿修羅・原とか!
自分が良く知るハンセンは、まだまだ若手の小橋をかわいがっている頃ですねw



管理者のみに表示

トラックバック