好来(ハオライ)ラーメン @人吉市

さぁ、ついに業務の範囲が人吉まで来ましたよ。

先日は、小川町や人吉を経由しながら、水俣まで遠征しました。

目の前は、鹿児島。

色々と、懐かしい気持ちになりましたよ。


さて、せっかく連続するトンネルを通って人吉まで来たのだから、うなぎかラーメンを食べなきゃね。

上村うなぎ屋なども紹介していただいたのですが、今回は麺気分。


聞いたことはあるけど、行ったことがない。

そんなお店へレッツラゴー。


好来ラーメン
P1150971.jpg



言わずと知れた、人吉の名店だと思っています。

んー、なんかそういうイメージです。

実際食べてみなきゃ分からないですからね。

今回は、遠征させてくれた会社に感謝です。


お店のHPを見つけたので、詳しくはそちらをどうぞ( ^ω^)_凵



昭和33年創業ということで、老舗のオーラ丸出し。
P1150970.jpg



お店に入るなり、優しそうな店主?から『ラーメンでいいですか?』とひと言。

反射的に『ハイ!』と答えました。

お店の中は、ニンニクの匂いが充満。


程なくして、ラーメンが運ばれてきました。


ラーメン @550円
P1150971.jpg



この大量のモヤシが、いい味を出していました。

モヤシが合うラーメンです。
P1150972.jpg



この黒いスープですが、ニンニクと胡麻油、ラードを炊いて作ったベースが、その色と味の秘密だそーです。

年に2~3度、食べたくなる印象。
P1150973.jpg



4545な麺と、モヤシが非常にマッチンGooマチコ先生。
P1150974.jpg



塊で持ち帰りたい。

ゼロとともに、味わいたし。
P1150975.jpg



人の良さそうなおじちゃんの笑顔が、味にアクセントを加えていそうです。
P1150976.jpg
 


なにより、ボリュームが凄かったです。


子供や、小食な女性は残してしまうかも。


食べても食べても減らない麺、これステキ。




それでは、cya~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
過度な期待を持ちつつ、休日に行列が出来てるときに行ったからかもだけど、そのときはチョット薄くて「ん?」な感じだったかな~。
美味しかったは美味しかったんだけど、時間掛けていった割には・・・ってヤツね(笑)
萌えドラさん
自分も、プライベートで行くとしたら・・・球磨川下りやらなんやら、イベントを詰め込みます!
遠征は、楽しみをてんこ盛りにしなきゃいかんですね!

管理者のみに表示

トラックバック