【桜満開】抹茶クリームフラペチーノ @STARBUCKS 金立サービスエリア店

桜満開の、金立SAへ行ってきました。

3月25日の、金立SAの風景です。

今年は金立に行けないかな・・・と思っていたのですが、これまたいい風が吹きました。

偶然に偶然が重なり、意図せず長崎道を走れちゃったんです。

アリガトー。


今回は、バニラクリームフラペチーノな気分だったのですが、お気に入りのアーモンドシロップがなかったので、抹茶クリームフラペチーノをオーダー!

では、まいりましょ。


抹茶クリームフラペチーノ
P1150955.jpg


よし、桜の木の下へ急ぐぞ!
P1150952.jpg



チョコレートソースな気分でした。

途中からチョコソースを混ぜながら飲むと、美味しいですよ。
P1150953.jpg



さて、では景色の移り変わりを時系列でどーぞ。


景色の定点観測でっす。


今回の風景は、最後にチャチャッと載っけまっす。



2013/3/25
桜の花が、咲き乱れる。
P1150954.jpg




2013/3/14
桜のつぼみが、さらに膨らみました。
P1150816.jpg



2013/2/28
桜のつぼみも、膨らみました。
P1150598.jpg




2013/1/3
一眼で撮影したら、背景が良く分かりませんでしたlol!!!
IMG_5431.jpg




2012/11/2
完全に葉も散り、まさに秋っぽい風景になりました。
P1060238.jpg



2012/9/6
桜の葉も、キャラメル色に染まり始めています。
P1000559.jpg




2012/6/9
桜の葉も、虫に喰われ始めました。
DSCF2522.jpg




2012/4/18
所々、桜の花びらが残っています。芝生が青くなり始めました。
DSCF1432.jpg




2012/3/29
1~2分咲きってところかな
DSCF1036.jpg




2012/2/15
芽が膨らんできています。てか、芝生?が茶色い。
DSCF0519.jpg




2011/11/17
完全に冬景色ですね~
DSCF8405.jpg





2011/9/2
分かりにくいかもしれませんが、前回と比べて葉の色がかなり変わってきています。
DSCF6962.jpg




2011/8/18
桜の葉が散りヌルを。
DSCF6731.jpg




2011/6/28
葉があるね。
DSCF5644.jpg



2011/5/26
緑緑していますね。
DSCF5140.jpg



2011/4/19
花が散った直後。
DSCF4699.jpg




2011/4/5
満開♪
DSCF4467.jpg




こう見ると、昨年は3月29日の段階で1~2分咲きだったんですね。


しかも、去年も桜の季節に抹茶だしlol!!!


一昨年は、4月5日で満開かぁーーーーー。



そりゃ、今年は花見も急ピッチになるはずですよね。



では、今年の桜をどーぞ。


P1150956.jpg

P1150958.jpg

P1150955.jpg




日本サイコー。



それでは、また来年。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック