桜 SAKURA 

サクラ(桜)は、バラ科サクラ属サクラ亜属 Prunus subg. Cerasus (またはサクラ属 Cerasus に分類)の樹木の総称である。

日本においてはサクラは開花が話題となる点において、他の植物とは一線を画す存在である。

現在ではメディアなどで俗に、単に「桜」と言うと、桜の中で極端に多く植えられている品種のソメイヨシノの事を指すことも多い。


以上、ウィキペディアより引用いたしました。


例年より、非常に?早いタイミングで桜が開花しましたね。

世間からは、単なる大食いバカだと思われている自分ですが、実は文化人?なんです。


今回は、3月22日の福岡城址などの記録です。

世間は、バタバタと花見を開始しておりました。

では、どーぞ( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5526.jpg


この後、雨が降りだしたのですが、曇り空が残念。
IMG_5513.jpg



自分の父ですが、学生時代の4年間を福岡で過ごしたそうなのですが、その当時と景観は変わっているのでしょうか?
IMG_5514.jpg



もしかしたら、桜には全く興味がない父だったりして。
IMG_5515.jpg



もうすでに、散りゆく桜も。

クルクルと回転しながら落ちてくるんですよね。

これもまた、風情。
IMG_5519.jpg



むーーーー、暗いなぁ。
IMG_5521.jpg



画像加工はしたくないしなー。
IMG_5523.jpg



心が洗われました。
IMG_5526.jpg



こんな構図が好きです。
IMG_5529.jpg



本丸跡。

学生時代、遊びに来ましたかーーーーー?
IMG_5535.jpg



このコラボは、完全にNIPPONです。
IMG_5531.jpg



遠くに見えるも、桜。
IMG_5538.jpg



見上げても、桜。
IMG_5539.jpg



ん?こんなところに、枝ごと落ちちゃったのかな?
IMG_5541.jpg



いーえ、ちゃんと咲いておりんす♪
IMG_5543.jpg




この調子で行くと、花見は今月いっぱいが勝負ですねlol!!!


ま、花より団子っしょ。


花見の反省会もしましょうや。




それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック