月揚庵(ツキアゲアン)の“ハート型さつま揚げ”

バレンタインデーのお話しです。

バレンタインといえば、ジョニー・バレンタインが頭に浮かぶ根っからのプロレス好きです。

とは言っても、バレンタインの現役時代は一切知りません。

飛行機事故で再起不能になってしまい、そのまま引退したそうです。

バリバリのプロレスラーですら、そんな大怪我。

一般人だったら・・・(-.-;)


と言う訳で、鹿児島からハートが届きました。

チョコではなく、さつま揚げです!※チョコもいただきました。


故郷が懐かしーね。
P1150374.jpg
一生、嫌いになることがない食べ物でしょう。

つっきゃげ大好き。月揚庵HP
P1150377.jpg



いとより鯛のすり身が主原料だそうです。

菜種油で揚げられているそうですが、いい色をしていますねー。
P1150373.jpg



ウミャイ。

地酒や焼酎、黒砂糖で味付けされているそうなのです。

自分のバカ舌では、細かい味付けは良く分からないのですが、美味いー。
P1150375.jpg



手のひらを太陽に透かして見るように、ツキアゲをLEDに透かしてみたり。
P1150378.jpg



これが、俺の歯型です。
P1150379.jpg



自分のルーツは、枕崎にもあるのですが、枕崎で食べる甘~いヤーツも大好きです。


久々食べたくなってきたーーーーー。


今年、1回ぐらいは枕崎に行ってみっかな。



それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック