Tikiで、スパイシーチキンカレーを食びたよ @中央区渡辺通

行ってみんしゃい♪

と、教えていただいたカレー屋さんのお話しです。

【Tiki】というお店で、場所は天神南駅から徒歩数分。

郷家の目の前です。

ただね~、場所が隠れ家なのよ。

会社の同僚に教えたんだけど、結局何度も素通りして帰ってきちゃったらしいのよlol!!!


では、スパイスゴリゴリで、辛いものが苦手な方はNG?なカレーを食べちゃいましょう。


スパイシーチキンカレー
P1150543.jpg



風景と同化している?お店の看板が、雰囲気を出しています。
P1150538.jpg



この細い道を通り抜けると、
P1150553.jpg



なんだかオシャンティなお店が現れるわけです。
P1150540.jpg



1階は、カウンター席。2階にも席があるみたいです。

白基調で、かなり好きな空間です。
P1150541.jpg



『辛さはどうされますか?』と聞かれたのですが、『辛いの大好きなんですけど、初めて来たのでオススメの辛さでお願いします☆』と答えてみました。

『じゃぁ、青唐辛子を2本入れておきますね♪』というお返事。

辛くはできるけど、甘くはできません!ご注意をlol!!!
P1150539.jpg



程なくして、スパイシーチキンカレーが出来上がり。
P1150542.jpg



御飯は、ジャスミンライスですよ。

イイですねーーーーー。
P1150544.jpg



チキンも、ゴロゴロ入っているのが良~く分かります。
P1150543.jpg



ルーは、確かに辛い!けど、全然嫌な辛さじゃないです。

何ていうか、独特のスパイスマジックですね~。マイウーです。

ルーとジャスミンライスの相性が最高です。

日本のお米では、ここまで合わない気もしました。
P1150545.jpg



ホロホロに煮込まれているけど、『肉食ったー』って感じがするチキン。
P1150548.jpg



『途中で、ご飯にライムをかけても美味しいですよ♪』と言われましたので、もちろんトライ。

なんだ?この計算し尽くされた味は!

自分、カレー大好き星人で良かったです。
P1150549.jpg



食後は、シャーベットが出てきます。

ちょいと辛さでHOTな口の中が、一気にクールダウン。
P1150550.jpg



うーん、俺も久々にカレーを作りたくなってきたー。


多少は、家でもスパイスゴリゴリな感じのカレーを作ってみたいじゃない♪


仕事がひと段落したら、カレー作りにハマってみよう。




それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック