博多 本格豚骨ラーメン 一確 @北松浦郡佐々町沖田免

一確と書いて、“いっかく”と読みます。

ま、それ以外の読み方が見つからないッちゃぁ見つからないのですが。

今回は、北松浦郡は佐々町にあるラーメン屋さんのお話しです。

西九州自動車道を、終点?の佐々で降り、左折してすぐです。

確か、以前は竹林っていうラーメン屋さんだったはず。



車検が仕上がるまで若干時間があったので、遅めの昼食を取りに向かってみました。

初めて入るお店です。


一確
P1150690.jpg


ドラモリやら、エレナやらがあります。
P1150701.jpg



野菜の直売所?みたいなお店と向かい合って営業中。
P1150688.jpg



店員さん、かなり元気良すぎ。

大きな声で、丁寧すぎ。
P1150689.jpg



ノーマルラーメンは、550円でしたよ。
P1150698.jpg



自分の直後に入ってきたおじちゃんが、『ラーメンば、ずんだれで!』と言ったのを聞いて『おっ!!!』となりました。
P1150696.jpg



1時間で9玉チャレンジをしてみませんか?
P1150697.jpg



大ッ変お待たせしました~と元気良く丁寧に提供されましたが、1分ぐらいしか待っていないはずです。
P1150690.jpg



ドロドロスープなビジュアル。
P1150691.jpg



本場博多の屋台の味を追求して作られたスープだそうです。
P1150692.jpg



カタで頼みましたが、バリカタでも良かったかも!
P1150693.jpg



あ、HPを見つけた。
P1150694.jpg



スープは、無料で赤(辛口)にも変更可能だそうです。


どMな気分のときは、辛口を食べてみましょかね。


今回は、そんな佐々町のラーメン屋さんでした。




それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック