天ひろで、天かつ丼を食びたよ @城南区片江

最近に始まったことでもないのですが、福岡を出ない休日はとにかく食べています。

むしろ、最近ではランチが1食だけだと物足りなくて物足りなくて。

休日のランチは、2食、3食・・・と食べなきゃ気がすまない。

そんなオレですが、なぜか体重の減少が留まるところを知りません。

下手すりゃ、60kgを割りそうな勢い。

毎日の徒歩通勤の効果が出てるのかいな。


そんな、失われた体重を取り戻すべく、今回はドン丼Dong~。


天ひろで、天かつ丼 @550円を食びたよ
P1150015.jpg


外環を走り、南片江郵便局入口という交差点から入ったところにあります。
P1150011.jpg



昔からあるような雰囲気のお店ですが、この日の日替わりは『白身魚ソテー クリームチーズサンド』と『ズッキーニ アボカドわさび正油』という、極めて先進的なメヌー!

実は、かなり若い方がお店をされているのか???と思いながらお店に入りましたが、お店の方は外観通り?の方々でした。
P1150012.jpg



お昼のメニューは、すべて550円なのかな。
P1150013.jpg



どうみても、550円にしてはボリュームがあるんだけど。
P1150014.jpg



ちょっと悩みましたが、天かつ丼というものを注文してみました。

あ、このお店はお初です。



12時ちょい前で、常連の方々で賑わっていましたが、10分ちょいで出来上がりました。


天かつ丼 @550円

まぁ、まさにその名のごとく『天丼』と『かつ丼』がセットになっています。
P1150015.jpg



ご飯茶碗をちょっと大きくしたような感じの丼に入った、かつ丼。
P1150016.jpg



玉ねぎ、青葉、いか、エビが乗っかった天丼。
P1150017.jpg



赤だしも付いてマース。
P1150018.jpg



おツユだくだくなう。
P1150019.jpg



周りの方々が召し上がられていた定食ものは、かなりボリュームたっぷりに見えました。


天かつ丼は、ちょっと少ないように見えたんですが、食べてみるとこれがまた、なかなか多い!


何より、天丼とかつ丼を両方いっぺんに食べられるという、ステキなメニューでした。



次は、豚天定食を頼んでみよー。




それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック