“たんか”で、がんこおやじの焼飯を食びたよ @中央区清川

ここ数ヶ月、なぜか炒飯・焼めしキャラになっているオレです。

『炒飯』『焼めし』と分けて書いてみましたが、実はこの2つにはれっきとした違いがあるそうです。

とある文献(ネットやんッlol!!!)で調べたところ、以下のような違いが。

【炒飯】
卵を先に入れてから、ご飯を炒める。

【焼めし】
ご飯を先に炒めてから、卵を入れる。

ということで、厳密には調理の際、卵を入れるのが先か後かで呼び方が違うらしいです。

ま、日本では厳密な区分がされていないようですが。



今回は、焼飯をいただきました。

たんか (TANCA)
P1140723.jpg



先日、肉祭りの模様を書かせていただいた、あの“たんか”です。

なんでも、私の大好物なご飯を炒めた料理が自慢ということみたいで。

それは、頼まにゃあかん。



出来上がるのを待ちましょう♪
P1140699.jpg



このタレを回しかけると、さらに美味だとか。

ちなみに、個人的にはタレがなくても美味しくいただけましたよ。
P1140724.jpg



がんこおやじの焼飯 @650円
P1140723.jpg



おやじの焼飯は天下一だから、まずは食べてみんしゃい!という触れ込みです。

言うだけのことはある美味さでした。

ワインの後だったので、次回は焼酎の後に食べてみよう!
P1140730.jpg



こちらは、ギョーザ@550円。
P1140728.jpg



パリッとした焼き上がりで、にんにく臭さもあまり感じなかったので、デートの際にもオススメlol!!!
P1140732.jpg



甘党男子(男子と書いて、オッサンと読め)には、アイスも欠かせません。
P1140735.jpg



抹茶とチョコのハーモニー♪
P1140736.jpg P1140737.jpg



イチゴは、練乳を入れて凍らせてあった!

なぜに、イチゴと練乳は合うんだろう。
P1140739.jpg



杏仁豆腐。
P1140738.jpg



文句なすぃ。
P1140740.jpg



お肉が美味しいお店だけど、その他のメニューも頼まなきゃ損ですよ!


何より、今回は自分で書いていてなんだけど、『炒飯』と『焼飯』の違いは勉強になったlol!!!


今後も、気になることはどんどん調べてUPしていこうと思いmuscle muscle♪



それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック