ヌーブラ 睦月のお笑い篇 -菓子工房 Crayon(クレヨン) @久留米市西町

2月最初の月曜日。

ちょいと一息つこうじゃありませんか。

2013年、ヌーブラの開幕戦ということで、少々飛ばしすぎました。

ここは、ちょいと甘いものの争奪戦をば。


と言う訳で、今回は久留米で食べたスイーツなお話しです。

怒涛の勢いで5軒を食べ進んだ我々ですが、ようやく休憩に入ります。

向かった先は、花畑駅のすぐ目の前?裏??です。


長いやつが有名なお店です。


菓子工房 Crayon
P1140939.jpg


おっさん5人、inケーキ屋さんなう。
P1140940.jpg



うおっ、ラス1。

この直後、買いにこられたお客さんは、出来るまで1時間待ち?だったみたい。

タイミングですね。
P1140941.jpg



苺のパンナコッタも、めっちゃ美味しそう!!!

体に染み付いた豚骨臭ですが、このお店のおかげで甘い匂いへと大変身を遂げました。
P1140942.jpg



1本のみの、30センチもあるエクレアを持って公園へ移動なう。
P1140943.jpg



熱い戦いのゴングが鳴る。
P1140945.jpg



最初に勝ち抜けた1人と、最後に負けた1人の合計2名がエクレアを分け合えるというシステム。

みんな、マジです。
P1140946.jpg



え?オレですか???


普段、勝負弱いオレですか???


何と、今回は1発目で勝ち抜けですlol!!!


最初はグー、ジャンケンポン!!!





まさかまさかの、自分以外全員チョキ。



ゆっくり食べないと、上顎にエクレアが刺さるので、要注意ですよ。

サクサクの生地、甘さ控えめのカスタードクリーム、とても美味しゅうございました。
P1140947.jpg



もうね、笑いすぎて腹筋、顔面の筋肉、いろんな筋肉が崩壊しました。


いいオッサン達が、昼間の公園で・・・主婦やゲートボール中の高齢者や、ジャグリングの練習をしている若者たちに負けじと、元気いっぱい。


さ、気分もリフレッシュ。


次へ行きましょう♪



それでは、cya~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
ここって、ひょっとして、以前のヌ~ブラの時にふられたお店ですか?
しかし、男気ジャンケンの詳細が分かって、良かったです、一番勝ちと一番負けで決まったんですね!
次回はぜひ、参加したいです!(笑)
NO TITLE
男気ジャンケンは最高に盛り上がりましたねv-14
本当に負けられない戦いがそこにありました。
そりゃあ、主婦もウケますって!
ただ菓子工房Crayonさんには申し訳ない気持ちがあります(^^)
かめさん
あれ?来たことありましたっけ(笑)

男気ジャンケンは、一発目で勝ってしまったため、頭真っ白でワケが分かりませんでした~
次回は、かめさんの男気を見せていただきます!!
カズさん
あんだけ笑ったおかげで、体重の増加もありませんでした!
やっぱり、たまには顔の筋肉が痛くなるぐらい笑わなきゃダメi-242ですね(笑)
Crayonさん・・・今度、家用のエクレアを買いに行こうと思います。

管理者のみに表示

トラックバック