バレンタイン チョコレート ブラウニー モカ フラペチーノ @STARBUCKS基山PA店

2月14日です。

St. Valentine's dayです。

もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていたそうです。

異論や異説、たくさんあるみたいですよ。

欧米では、男性も女性も、お互いに花やカードなどの贈り物をするそーです。
※故に、ホワイトデー文化はない。

ベトナムは、男性が女性に尽くす日。

サウジアラビアは、バレンタインデー自体が違法行為だとか。。。

えぇ、すべてウィキペディアからの引用です。


日本では、学生を含め様々なドラマが生まれる日でしょう。

バレンタイン直前は、チョコを食べたくても、なんだか買いに行くのが恥ずかしかったり。


そんな私は、スタバでバレンタインを堪能してきました。(1月16日のお話)


Valentine's Chocolate Brownie Mocha Frappuccino
P1140811.jpg


発売開始当日に、基山PAでオーダー。

ドリンクの名前自体に“バレンタイン”と名打たれていますので、『バレンタイン~ください』ってお願いするしかありませんlol!!!


バレンタインは、学生の頃がピークでしたねぇ。

しかも、小学3年生ぐらいがピーク。
P1140809.jpg



なんとなーく、他のスタバとは雰囲気が違うような気がします。
P1140810.jpg



寒くても、Ventiな方針は変わらんよ。
P1140811.jpg



元旦に飲んだ、チョコレートブラウニーモカフラペチーノとの違いは歴然。
P1140813.jpg



高品質なチョコレートをふんだんに使用したブラウニーと濃厚なチョコレートホイップクリーム、チョコレートソースをトッピングしたバレンタインシーズン限定のカフェ モカです。
P1140814.jpg



かなりのチョコレート度数です。

これは、子供も大好きな味でしょうね!

うちの子供たちにも、このドリンクを贈ってみようかなlol!!!
P1140815.jpg



これは、フラペチーノじゃなく、普通のモカでも間違いなく美味しいと思います。


世の中の男性諸君、自分で自分にフラペチーノを贈ってみてはいかがですかッ。



それでは、cya~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック