カレーショップ・河で1kg食びた @早良区田村

もう、詳しい説明はいらないお店だと思います。

知らない方、『河』『カレー』とかで検索すれば、即HITです。

と思ったら、えらく丁寧に書いた?自分の過去記事がありました。

ま、そういうことです。

カレーライスが、普通盛の450gだろうが、中盛の700gだろうが、大盛の1,000gだろうが、お値段同じの600円。


空腹で来てみたとです。

なんだか、やる気みなぎる状態で、お店に入ったとです。


カレーショップ・河
P1140397.jpg

雑誌やスポーツ新聞などでも、たびたび取り上げられているようです。
P1140396.jpg



遠慮は要らない。

河なのに、山が来た。

マウンテン、マウンテン。なぜか、ドリカムを思い出す。
P1140385.jpg



なんでも、普通サイズのご飯茶碗って、ご飯が150gくらい入っているそーなのですよ。

お店の説明によると、『山盛は、ご飯茶碗6杯半の量のご飯です』ということです。
P1140386.jpg



怯むことはない、食べるのだ。
P1140391.jpg



今回は、以前レクチャーを受けた食べ方で食べ進みます。
P1140392.jpg



ご飯の炊き加減が絶妙で、お腹にドッシリ来ませんね!

ルーは、以前に比べて濃厚さが抑えられ、さらに食べやすくなった印象。

あくまで個人的見解ね。
P1140393.jpg



やっぱり、胃袋が小さくなっています。

この、最後のひと口が食べられないんです。

大食いの際、飲んじゃいけないとされる水はガブガブと胃袋に収まるのに、このひと口が。。。
P1140394.jpg



美味しく食べることができる限界でしッ。

600円で、こんなに美味しいカレーが食べれて、しかも腹いっぱい。

スバラシー。
P1140395.jpg



大満足です。


しばらく、カレーは食べません。


いや、嘘です。カレー食べます。



それでは、また。
関連記事

コメント

NO TITLE
おぉ〜!
遂に修得したか?
我が直伝の秘技『阿蘇大噴火崩し』を!
もう免許皆伝じゃな!
メタおやじさん
『阿蘇大噴火崩し』がなければ、完食は不可能だったでしょう!
外輪山がキツカッタデス(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

皆さんこんばんわ!チョモランマ探検隊のメタおやじです! 山盛りメニューをチョモランマと一括り(ひとくくり)にしてしまいがちですが・・・・ 実はチョモランマにもいろん...