久留米 輝龍ラーメン @柳川市三橋町

忘年会シーズンですね。

1月→新年会。

2月~6月→新年会の反省会。

7月~10月→忘年会の、下調べ&練習。

11月→プレ忘年会。

12月→忘年会。


我が家では、妻や子供たちに↑のように説明しています。


さて、今日は柳川で久留米ラーメンなお話しです。

輝龍ラーメン
P1140093.jpg


最近、この辺をよく通ります。

駐車場の舗装が、なかなかメチャクチャではあります。。。
P1140102.jpg



ノーマルなラーメンは、500円。

ご飯大盛り無料なら、このセットはかなり安く感じますぞな。
P1140091.jpg



迷わず、ラーメンセットを注文。

早速提供される、ご飯大盛り。

想像以上の盛り加減。
P1140092.jpg



土曜のお昼ということで、家族連れなどで大賑わいの店内でしたが、ほぼ待ち時間ナシでラーメンが提供されました。
P1140093.jpg



豚さんを感じます。
P1140094.jpg



麺も、久留米っぽい太さかと思います。
P1140096.jpg



テーブルに常備されているお漬物で、ご飯を食べます。
P1140097.jpg



少し遅れて、餃子4個も運ばれてきました。

ニンニクは、気になりませんでした。

仕事中でも大丈夫だな。
P1140098.jpg



チャーシューでご飯を巻いてみたけど、これはピンと来ませんでした。

焼酎のロックに合いそうなチャーシューですね。
P1140100.jpg



柳川は、まだまだ開拓の余地がたくさんありそうです。


昔ながらの食堂もチラホラ見かけますので、今後は食堂にも行ってみようと思います。



それでは、また。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック