つきよしで、ちょい呑み @博多区須崎

先週の金曜日、宴ってきました。

なんだか、夜の中洲方面の定番が・・・夜のヌーブラ化してきちゃぁおりませんか???

すでに18:30からちょい呑みが始まっている楽園に、20時過ぎにピットインです。

お店へ向かう途中、ウコンを注入。

お店へ向かう途中、アルコールも注入。

少しでも追いついておかなきゃね。


というわけで、博多区は須崎へとやってきました。

お店の名前は、“つきよし”。

基本、うどん屋さんです。
P1140027.jpg


場所は、昭和通りのホテルオークラの近くです。

自分がお店に着いたときは、満員御礼な状態でした。

お店は18時~なのですが、19時以降は予約が出来ないそうで、今回は18時半のスタートです。
P1140023.jpg



まずは、かけつけで生1杯。
P1140024.jpg



ちょい飲みができるうどん屋さんなので、おつまみのメニューも豊富です。

このお酢を入れるような瓶ですが、焼酎です。
P1140026.jpg



みんな、ロックドランカー。

お猪口でロックドランカーな方も。
P1140031.jpg



こちらのお店ですが、ちょい飲みの制限時間は、おおよそ2時間。

制限時間が近づくと、お店の方が『うどんのご注文はよろしいですか???』と聞きに来られます。

これが、制限時間が近いというサインです。



おろしぶっかけ@550円を頼みました。

プチサイズで、アルコール後にはピッタリ???なのか。
P1140027.jpg



醤油を回しかけます。
P1140028.jpg



讃岐うどん?
P1140029.jpg




ちょい飲みのお店としては、メニューも多いしイイ感じ。


今度行くときは、事前に仕事を早退宣言しておくか、懇親会の帝王みたく休みを取っておくか。


お気に入りのお店がまたひとつ増えたぜよ。



さ、次はどこへ行きましょかね。


それでは、また。
関連記事

コメント

いいねぇ~

管理者のみに表示

トラックバック