子供たちが、寝起きにクレープを作ってくれました

なんでもやりたがりな我が家の子供たち。

先日も、蕎麦打ちの体験をしたばかり。

その後も、バスケットの体験入部をしてみたり、手の指を骨折してみたり、カートの免許を取りに行ったりと、忙しくされていますlol!!!

最近では、早起きさせて朝食のお味噌汁を作らせてみたりもしています。

もちろん、お米も炊いてもらいますよ!

結構いい感じにお米を炊いてくれていたのですが(炊飯器が)、先日お粥ばりの炊き上がり。。。

『何合に対して、水をどれぐらい入れたの?』というオレの問いに対し、

『えっとね、3合のお米に水を6まで入れた!多いほうが美味しくなるのかなぁ~って思って。』という返答。

ま、こうやって成長していくのでしょう。


今回は、朝からクレープを作っていました。
IMG_4654.jpg




とりあえず、我が家のスタイルは『まず、自分たちでやってごらん』です。

必死にレシピを眺めておる。
IMG_4655.jpg



意を決して、豪快に砂糖を。。。
IMG_4656.jpg



手動で生クリームを泡立てたいんだと。

結局、最後はオレが泡立てたけど。
IMG_4657.jpg



入れるのが長男の役、量るのが次男の役のようです。
IMG_4658.jpg



目線はいりません!
IMG_4659.jpg



たまご割る。
IMG_4660.jpg



鼻に卵白が付いておる。。。
IMG_4662.jpg



いいね~、その分業制。
IMG_4664.jpg



丁寧に、篩いにかけて・・・
IMG_4665.jpg



撒き散らしますlol!!!
IMG_4666.jpg



生クリーム、結局妻も参戦。

だから、目線はいりません。どんだけカメラ好きなん?
IMG_4668.jpg



あ、行儀悪いけど、それは美味しそう。
IMG_4669.jpg



もちろん、焼きを入れるのも子供たち。
IMG_4671.jpg



『あぁ~あ・・・』と子供たちのため息が聞こえてきました。

『焼くのを失敗したんだろうな』と思い、見に行くと・・・

案の定。

『案の定』と聞くと、なぜか安生洋二が頭に浮かぶオレは、当時新日の完全勝利を願っていたオトコでした。
IMG_4670.jpg



そうこうしているうちに、時間が過ぎていきます。

そして・・・

おまいら、なかなかやるではないか。
IMG_4672.jpg



ここからがお楽しみ。
IMG_4675.jpg



トッピングして、巻いて
IMG_4678.jpg



どうなん?見た目じゃ伝わらんよ!
IMG_4679.jpg



なんだか嬉しそうじゃねぇの!
IMG_4676.jpg



半目になるほど、美味しかったようです。
IMG_4677.jpg




着実に成長している子供たちを見ると、なんだかとても頼もしく思えますね。


はよクルマの免許を取って、俺のクルマを譲らせておくれ。


息子たちが運転するクルマの助手席に乗るのが、幸せな未来予想図です。


その前に、教習所代を貯めておいてあげなきゃね。


ふぅ~。



それでは、cya~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック