ラーメン花ちゃん @北松浦郡佐々町

今日は、長崎県は北松浦郡の佐々町にあラーメン屋さんのお話しです。

佐々町?

甲子園の長崎代表として、81回選抜高校野球を優勝した“清峰高校”がある町です。

当時のピッチャー今村猛は、現在広島カープで頑張っておりやんす。

ちなみに、優勝した選抜の決勝戦の相手は花巻東。菊池雄星を相手に1-0で投げ勝ちました。

夜、この辺りに飲みに行くと、居酒屋などでは当時の手ぬぐいなどが所狭しと飾られています。


今回は、そんな佐々町に昔からあるという“ラーメン花ちゃん”へ行ってきました。


ラーメン花ちゃん
P1060029.jpg


妻がこの町の出身なのですが、小さい頃から食べに行っていたようなことを言っていました。

佐世保に住んでいるころ、2回ほど行ったかな。

今回は、かなり久しぶりの訪問です。


セットメニューが、なかなかいい感じではないかい。

角煮も人気みたいですよ。
P1060030.jpg



ランチタイムは、セットメニューが▲50円になります。

また、終日ラーメンを頼んだ客さんには“白ご飯”または“おにぎり”がサービスとなるようです。
※一部対象外あり。
P1060031.jpg



お昼時、4~5人のお客さんが入っている店内でしたが、結構提供までの時間は早かったです!

ラーメンでしっ。
P1060033.jpg



かなりあっさりな豚骨。

スープのとろみ・味から察するに、鶏がらも使っているのかな?

ま、とにかくあっさりしているんです。
P1060034.jpg



麺は、こげな感じです。
P1060036.jpg



チャーシューね。
P1060038.jpg



まさか、オレがラーメン単品なワケありません。

もちろん、焼めしのセットだよ。

焼めしですが、通常の7割の量ということですが、これまたなかなかのボリューム♪
P1060035.jpg



あ、うめぇ。

チャーシューを刻んだと思われるお肉が、かなり味をググッと押し上げておりました。
P1060037.jpg



佐世保、佐々、とてもいい街ですね。


死んだら、九十九島に散骨して欲しいげなlol!!!


将来、終の住処を作りたい気持ちがフツフツと。



それでは、また。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック