大地のうどんで、かきあげうどんを食びたよ 

大地のうどんに行ってきました。

今回は、土曜日のOPEN直後に突撃。

11時ピッタリにお店に入ったつもりが、すでに1組は食事中。

うーん、ちょいと出遅れたかlol!!!

まだお座敷にはお客さんが居ない状態の店内の、カウンターに陣取ります。

ご主人に、『何にされます?』と聞かれたので、すかさず返答。

『かきあげうどんを食べにきました。』


というわけで、今回はかきあげうどんなお話しです。

おっ、暖簾が新調されとる。
P1000967.jpg








かきあげうどんは、新メニューです。
P1000973.jpg



ご主人いわく、手ごたえありありな一品。

さくら海老で一晩野菜を漬け、それを揚げているそうです。

かき揚げ好きなんですよね~。

これは、期待大。



お客さんが少なかったので、待ち時間はそんなに長くなかったです。

うどん、かきあげが別々になっています。

かきあげうどん @480円
P1000968.jpg



結構ボリューミー。
P1000971.jpg



うむ、これは塩を付けて、冷たい日本酒とセットでいただきたいですな。
P1000970.jpg



かなり、さくら海老の風味がするのかと思いきや、そこまで海老海老していないです。

しつこいようですが、『休日の昼真+日本酒+かきあげ』この3点が、ケミストリーを起こしてくれそう。

ま、土日祝日は無理だけどね。
P1000972.jpg



半分はそのまま食べ、残り半分をうどんに投入しました。

スメを吸い込むことで、柔らかくなる&風味が加わって良き感じに。
P1000974.jpg



個人的には、うどんに投入するよりも、別々に食べるほうが好きでした♪


好みは人それぞれなので、かきあげを入れるか入れないかは、あなた次第です☆



それでは、また。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック