fc2ブログ

町内会の運動会で、燃えてきたッ

10月14日。

今日は、我が家が属する町内会の運動会でした。

家族4人、出番もたくさんあり、燃えてきました。

BGMが良かったッスね。

先日、小学校の運動会でBGMが韓流だらけなのに嫌気が差していましたからね。

入場行進から、すでにK-POPなんて。

あ、言っとくけど、これは排他的な意味での嫌気じゃありません。

自分のハートを燃えさせてくれるのは、クラシコ・ポストだとか、ギャロップだとか、ウイリアム・テルだとか・・・

コッテコテの運動会BGMがいいんです。

今日の運動会は、自分が小学生の頃を思い出させてくれました。



運動会日和♪
IMG_5082.jpg




時代についていけていない人間なので、先日の小学校の運動会でも『さぁ行くんだぁ~その顔を上げてぇ~』とEXILEが流れ始めると・・・

『そこは、ゴダイゴだろッ???』って言いたくなる、コテコテのアラフォーです。



うちの組は、在籍数?が少ないので、ほとんどの競技に我が家族が出ていますlol!!!
IMG_5066.jpg



前半、ちょっとだけ会社に仕事を終わらせに行ったので、会場に着いた頃はすでに会場ヒートアップ状態。
IMG_5067.jpg



次男は、対抗リレーで痛恨のバトンミス!
IMG_5069.jpg



頑張れ、赤の2番。
IMG_5071.jpg



頑張れ、赤の3番a.k.a長男!
IMG_5075.jpg



うおっ、赤の1番は妻ザンスッ。
IMG_5076.jpg



町内対抗リレーに出るなんて、強心臓やね。
IMG_5081.jpg



長い付き合いですが、妻の全力疾走は初めて見たw
IMG_5086.jpg



9番は、ご近所さん。上の子が同級生同士!
IMG_5089.jpg



出番が終わるごとに、ラップやジップロック、ゴミ袋などの参加賞が出ます。

町内会費から出ているのでしょうが、地元地域のいろいろなところにお金が流通するってのが、かなり重要なことなんじゃないかと思っています。

自分は、就職活動を始める頃、『大手家電のようなところではなく、人と人との深い繋がりを広げるため、そういう意味で地域を発展させる仕事がしたい!』と心に決めたので。

大手ディスカウントショップや、大手家電販売店などは全く否定しませんし、あるべきだと思います。

ただ、それによって地元というコミュニティーが無くなる・・・地域の魚屋さんだったり、果物屋さんだったり、電器屋さんだったりというところがなくなっていくのは嫌なんです。

競争原理って大事なことですが、自分は小さなところから地域を盛り上げて行きたい!そう思っています。

今の自分のあり方、方向性が違いすぎます。

信念を曲げてまで我慢したくないな、最近心の底からそう思いますね。

オレは動き出すと思います。

今日、その気持ちが固まりました。
IMG_5092.jpg



ちょいと話が逸れましたw

玉入れは壮絶な戦いでしたwww

人口密度、高すぎ。
IMG_5093.jpg



対抗リレーや、2人3脚リレーの決勝まで残ったうちの奥様・・・大変お疲れ様でございました。
IMG_5096.jpg




自分は、綱引きにムカデ競争、障害物競走に出ました!


競技よりも、片づけが疲れたかも~。


準備は、もっともっと大変だったことでしょう。


関係者の皆様、本当にありがとうございました。


次回からは、もっと地域の行事にも積極的に参加しようと思います。




それでは、cya~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

NO TITLE
あっ、私のところも同じ日でした!
うちの地区は逆に子どもの数が多くて、我が家の小5の次男坊は、出れるのが少なくてつまらない、と言ってました。
私は助かりますけど(^^;
それでも、わが子は、各地区で各学年男女1名ずつしか出れないリレーの選手に今年も選ばれて、活躍してました。
あっ、確かに奥さんの全力疾走って、見ることないですよね(^^;
準備&片付けは本当に大変ですよね。
かめさん
コメントありがとうございます☆
そうですねぇ~、逆に出番が少なすぎるというのも寂しいですね。。。
自分は、競技中は程よく楽しめましたが、後片付けで撃沈でした(笑)

管理者のみに表示

トラックバック