若柳で、ちゃんぽんを食びたよ @佐賀市材木

そろそろ、佐賀とお別れのMARINUSです。

待ってろ大牟田!待ってろ八女!待ってろ柳川!!!

お別れの前に、食べたいものは食べておかなきゃね。


というわけで、スマホで検索。

『佐賀』『ランチ』『麺』みたいな感じでキーワード検索。

すると、出て来たのがコチラのお店だったわけです。

なんでも、老舗らしいです。

では、行ってみましょう。


若柳
P1000824.jpg

場所は、すぐ分かりました。

むしろ、いつも通っている道沿いにありました。

良く、ロン毛のお兄さんが店頭で携帯をいじっているのを見かけていたお店でした。


老舗っぽいオーラ、出ています。
P1000829.jpg



11時半にお店に入ったのですが、10分後には満員御礼でした。
P1000819.jpg



うどん???ちゃんぽん専門店ではないみたいですね。

しかし、なかなかお値段が張りますなぁ~。
P1000823.jpg



箸を準備して、ちゃんぽんが運ばれてくるのを待つなりよ。
P1000820.jpg



豚肉ちゃんぽん @700円
P1000824.jpg



特徴は、キャベツが入っていないこと。

なんでも、キャベツから出る水分がスープを薄めるから???らしいです。

ググッたら、そう書いてありました。
P1000826.jpg



麺はぁ~、こげな感じ。
P1000827.jpg



コッテリしているわけではなく、むしろあっさりな感じもしました。

脂を結構感じましたね。ん?それをコッテリって言うんですかね。
P1000828.jpg



見た目、量はさほど多く感じませんでしたが、食べ進めると結構量があったように感じました。

自分の後に入ってきたおじいちゃんが、『食べきれんけん、ちょっと少なめにしとって~』とか言っていたので、量が多いような錯覚にとらわれたのかも?



なにはともあれ、食べることが出来て良かった1杯でした。



駐車場、勝手によその敷地に停めないように!
P1000830.jpg





それでは、また。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック