糸島産直ラーメン 元祖 伊都商店 @中央区警固

なんか、久々にお昼の天神に行ってみたのね。

突然、仕事が休めることになってさ、どうしていいか分からなくて天神へ行ってみたのね。

11時ぐらいからブラブラ歩き続けて、でもこれと言って琴線に触れるお店もなくて。

そうこうしているうちに、下克上なるラーメン屋さんとかが視界に入ってきたんだけど、そのタイミングで職場から着信アリ。

いつか、下剋上してやる・・・と心に誓いながら、歩き続けたのね。

視界がひらけて、国体道路。

なんか、華々しい感じのお店がある。

決め手は、“糸島産直”ってフレーズ。

良く分かんない。だから行ってみる。


伊都商店
P1000737.jpg

自分、かなり疎いんで製麺所とか一切知らないんです。

事前情報がない、ピュアな男子ってことでひとつ。
P1000736.jpg



初めて入るお店なので、券売機がないかどうか挙動不審で入店。

あ、券売機あった。お店に入って右側ね。存在感が薄かったよ~。

お店としても、券売機については悩んでいるような感じかな?
P1000738.jpg



こちらこそ、ハジメマシテ。
P1000739.jpg



ごぼチャーにぎりって、まるで西谷家だな・・・と思っていたら、そうみたい。

今ググッたら、結構みなさん行かれているのね。

知らなかったのは自分だけなのかしら~。時代に付いていけていない・・・
P1000741.jpg



この小さいヤカンかわいい。
P1000743.jpg



糸島豚 とんこつラーメン @600円
P1000744.jpg



チャーシューの上に、刻まれたチャーシューが!

刻まれたチャーシューは、スープに沈む!

ってことは、必然的にスープを飲み進めることになる!!
P1000745.jpg



細かい説明はアレだけど、今後はこの辺で飲んだ後の〆で食べるでしょうね。

底から髄が大量に出てくることもなく、飲んだ後の胃袋を優しく癒してくれそう。
P1000746.jpg



自分以外の方は、中華そばを食べていらっしゃいました。

気になった。自分も、次は中華そばを食べよう。
P1000747.jpg




これからは、メールはもっと早く送信しまーす♪



それでは、また。
関連記事

コメント

NO TITLE
あっしも時代に付いていけてないのよね~!
今度行ってみよっと♪

メールは早めに・・・ってか、昼は結構不規則だったりするので
基本お約束はしないようにしとるとデス。
TAKAサン

これからも、終日フリーな天神の日はメールします(笑)
NO TITLE
おっけ~~!
TAKAさん
てへッ、よろしくお願いします♪

管理者のみに表示

トラックバック