そこにある味 -春駒で、皿うどんを食びたよ @佐賀市高木町

毎日毎日、佐賀へ走っております。

友人はたくさんいるけど、自分にとって佐賀は近くて遠い場所だった・・・はず。

今では、月に20往復弱はしています。

で、職場のスタッフなどに『どこか、オススメのランチスポットは???』みたいなことを聞くのですが、残念ながら自分の周りは食に関心の薄い人ばかりのようです。


なので、もっぱらスマホで検索。

今回HITしたのは、なんと創業が大正?という老舗。

イッてみようではないの。


春駒
P1000691.jpg


片田江という交差点から近いです。

駐車場は、お店に向かって右側にあります。

運転が苦手な方は、かなり危険な駐車場です。
P1000687.jpg



御献立。

先頭は、皿うどん。御意!

マリ、さて皿うどんを喰らふ。
P1000688.jpg



ちなみに、この日は平日。

客席は2階まであるようですが、この日は閉鎖中。

土日などは、2階も開放されるんでしょうね。

てか、開店直後に入ったのに、すでにほぼ満席やし。さすがです。



皿うどん @770円
P1000690.jpg



パリパリ麺ではありません。

豚肉、もやし、タマネギ、かまぼこ、キャべツ。それに、あべ川も入っています。

見ての通りです。
P1000691.jpg



味も、薄くなく濃くなく、毎日でも食べたくなるマイルドな塩梅。

なるほど、長く続いている理由が分かります。
P1000692.jpg



軽く焦げ目がついた麺は、自分が今まで味わったことのない食感。

なんだろ?ムチッと感がないのかな?

不思議食感でした。
P1000693.jpg




食べ終わった後、お皿に残ったスープを飲んだッた。


次行くときは、ちゃんぽん食べて、その次はカレーうどんだな。


大盛皿うどんって一体???




それでは、また。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック