初秋のヌーブラ残暑ッ♪その5~ 甘いものを食べんばね!金時屋 @大牟田市一浦町

ヌーブラのお話しです。

1軒目、2軒目、3軒目、4軒目と順調に食べ続けた自分ですが、5軒目でまさかの“パス”発動。

あまりの量に、店内からティッシュを振る方々を横目に・・・ロングブレスなうlol!!!

5軒目の食堂から出てこられた3人の大先輩方は、口々に『もう、今回のヌーブラはおわた。。。』と呟いておられます。

よほどスゴイ量の1杯に出会われたのでしょう。。。


そんなわけで、誰が言い出したか『甘いものは別腹』説。

今回も、神の思し召しのまま行ってみませう。


金時屋
P1000626.jpg


場所は、動物園のすぐそばです。

ただ、1本入り込んだ場所にあるので、地元の方じゃないとなかなか行かないかも。

基本的には、お祝い事などのときに使う赤飯や饅頭を売っているお店のようです。

こういうお店、個人的には永遠の存続と繁栄を願います。

とても大事な存在だと思うんですよね~。

ま、後継者の資質にもよりますがね。



そう、我々はカキ氷を食べにキタのだ!
P1000618.jpg



6名全員が、それぞれ違う氷メニューを頼んだッた!

店内は、いたるところに昭和アピールなポスターが。
P1000619.jpg



おっ、偶然あちらのテーブルは宇治で統一ですな。
P1000621.jpg



ホレキタヨ~、あんかけ金時@420円
P1000622.jpg



甘~い。そして、氷多~い!

氷ですら、なかなか胃袋に入りたがらないんだよw
P1000623.jpg



ほじくれば ソコに出てくる お豆かな
P1000625.jpg




脂っこくなっていた胃袋と、外の暑さでヘナヘナしていた頭がシャキッとなりもうした。


よし、これで今回のヌーブラは終了。


クルマは、一路福岡を目指します。




それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
すんげい、腰の曲がった、化石みたいなじーちゃんが居なかった?
良く、お店の奥のシートでお昼ねしてるんだけど。
あのじーちゃん。
よぼよぼしてるけど(失礼)計算は電卓とかそろばん使わずに、暗算でします。
お店もだけど、じーちゃんにも長生きして欲しい。
NO TITLE
あんかけ金時ってボリュームありそうやねぇ~!
あっしが食べた宇治ミルクかけと同じ値段なのにね・・・

で・・・・え? マジにコレでヌ~ブラ終わりって思うほど
腹いっぱいになっとったん??

わっかもんは、常に一杯上を目指さなあきまへんで!!
NO TITLE
そんなに腹いっぱいには見えなかったなぁ~
私はソルマックが効いたおかげで前回より楽でした(^^)
歳をとったら、薬に頼るしかないのね。。。
それとロングブレスダイエットでしょうか(笑)
いくりさん
腰の曲がったおじいちゃんおばあちゃん☆
今回は会えなかったですが(多分)、前回あつ神が行ったときは奥でお昼寝中だったそうです(笑)
あれ?もしかしたら今回作ってくれたのがおじいちゃんかな…(^^;)
息子さんらしき方が接客してくれたので、実は良く見ていませんでした(汗)
次行くとき、そのまた次に行くときもずっと元気でいて欲しいですよね!
TAKAさん
ここだけの話ですが、実はこの日の夜…
続きは、webで。えへへ。
しかし、なぜかこの日は氷が入ってこないぐらい満腹でした。
そう、この時まではw
カズさん
自分は今回、黒烏龍茶で脂肪分解を試みましたが…連食中はソルマックがイイかもしれません(笑)

その前に、自分ももっと胃袋を鍛えます♪
そして、小さな動きでのロングブレスを習得します!
NO TITLE
金時の量は半端無かったですね!
宇治みつかけで良かった~、でも、金時も食べてみたかったな(^^;
かめさん
掘っても掘っても出てくるお豆さんたちに、自分は撃沈寸前でしたw
甘いものもホドホドが美味しいのかもしれませんッ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック