初秋のヌーブラ残暑ッ♪その3~ 来雷軒で、安定の1杯 @久留米市櫛原町

時間は、12時ごろ。

この段階で、すでに焼めし1皿・ラーメン1杯を食べていた自分ですが、もちろん3軒目へ突入です。

西鉄久留米駅で神と合流し、神の思し召しのもと、3軒目へと向かいます。

いままで様々な“らいらいけん”を見聞きしたような気がしますが、雷は初めてですね。

場所は、結構分かりやすい場所でした。

以前、久留米で研修を受けたことがあるのですが、たしかこの場所は市役所とかが近くにあるんじゃないかな。


では、雷ドンドンドーンでまいりましょう。


来雷軒
P1000601.jpg


神は言いました。

『パックマンがいる!』と。
P1000598.jpg



メニューは、ラーメンとご飯のみ。あっ、ビールもあるか。

とても潔い構成です。
P1000599.jpg



食前に、サービスでいただいた煮豆。

軽~い甘さで、豆本来の味も楽しめる1品でした。

自分は、このような甘いもので焼酎を飲める男です。
P1000600.jpg



さて、やってまいりました。

ラーメン@500円。ワンコインってヤツです。

こちらのお店、6名で入ったのですが、4杯・2杯と分けて作られていました。

スミマセン、自分が先陣を切ってしまいました。。。
P1000601.jpg



クルクルチャーシューに、きくらげ、ネギといったトッピングです。

十分なトッピング内容です。
P1000602.jpg



スープは、個人的には程よい脂感。

甘くて旨い豚骨です。なんだか、どこかで食べたことがあるような、そんな感じも受けました。
P1000603.jpg



思ったより麺が多く、なかなか手ごたえのある1杯です。

麺の感想は・・・覚えておりまっしぇーん。
P1000604.jpg



チャーシューの味は、濃い目です。

どんぶりいっぱいの白ご飯に鰹節を敷きつめ、このチャーシューを乗せ、最後にタレを回しかけて食べたら美味しそう。

味の濃さが、絶対白ご飯向きだと思ったとですlol!!!
P1000605.jpg




キレイで落ち着いた店内で、落ち着いた1杯をいただくことができました。


さて、そろそろ移動のお時間です。


みなさん、4軒目行きますよッ!!!




それでは、また。
関連記事

コメント

NO TITLE
ぷぷっ、確かにパックマン!!(爆)
さすがは、アツ神!!!
そういう目で見ると、チャーシューも微妙にパックマン?、それとも、N○Tのマーク?(笑)
かめさん
もう、来雷軒のイメージはパックマンで植えつけられてしまいました(笑)
自分も、いろいろな角度から物事を眺められるオトコになりたいです。

管理者のみに表示

トラックバック