初秋のヌーブラ残暑ッ♪その1~ ひろせ食堂で焼めし食びた @久留米市梅満町

行ってきました、初秋のヌーブラ。

今回は、ちょいと南のほうまで。

朝9時20分、薬院駅で拾っていただき、一路久留米方面へと向かいます。

カズさん、毎回クルマを出していただきありがとうございます☆


では、行ってみましょう。

久留米に到着したのが、11時前。

ということで、11時前にも関わらず開いているお店を探します。

よしっ、ここだ!


ひろせ食堂
P1000584.jpg


朝10時30分から開いているお店です。
P1000590.jpg



食堂とは言いますが、メニューは至ってシンプル。
P1000582.jpg



ラーメンと焼めしの2本立てです。

悩んだ挙句、自分はヌーブラの趣旨とはちょいと外れた?焼めしを頼みました!
P1000583.jpg



注文後、『いつ作り始めるんだろう???』という不安がよぎり始めるぐらい、調理が始まりません。

ウォームアップが必要ですからね!

ちょいと待ったところで、焼めしが運ばれてきました。


うおっ、予想以上のボリュームだ。


焼めし @540円
P1000584.jpg



ご飯茶碗2杯分はありそうなボリュームでしッ。
P1000585.jpg



この後の展開に支障を来たすんじゃないか・・・そんな不安が襲ってきます。

そんな不安は杞憂でしたlol!!!

優しい先輩方が、ひと口、またひと口と食べてくださいました。
P1000586.jpg



しっとりとしていて、ほっこりしていて、しっかりとした味付け!

これだけをまた食べに来たくなる1皿でした。
P1000587.jpg



ラーメンのスープも飲ませていただきましたが、この焼めしとベストマッチ。

メニュー表で見落としてしまった『スープ@100円』とは、このラーメンのスープのようです。

焼めしとスープだけで、十分に満足できそうです。
P1000588.jpg



ふぅ~、1軒目から満腹満腹。

こりゃ、2軒目以降も楽しみです。
P1000589.jpg




こうして始まった、初秋のヌーブラ。


一向は、次なるお店へ向かいます。




それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

食べたい!!
昨日はお疲れ様でした。
しかし、やっぱり、焼めし、めちゃ美味そう!、そして、凄い量!(笑)
でも、さすがは、マリナウスさん、見事に完食!、でもやはりこたえたみたいですね(^^;
NO TITLE
これ、ご飯茶碗4杯分くらいあったんじゃない?
でも、ホントに美味かったし、ココの店完結だったら外したくないかも・・・??

次回は息子を連れて行くぞ~~っとv-217
NO TITLE
チャレンジしてくれて、ありがとうございました。
おかげさまで長年、気になっていた焼めしを食べることが出来ました。
連食ハンターには強敵な一品ですね。
次回は焼めしとスープでいただきたいと思います(^^)
かめさん
今回も、お世話になりましたッ♪
焼めし、メッチャ美味しかったけど・・・量は堪えました(笑)
でも、これが越えなきゃいけない壁なんだと思っておりまふ。
大先輩TAKAさん
あれ、次は奥さんと一緒に行かれるんじゃなかったですっけ?
何はともあれ、ラーメンと焼めしのセットを2人でシェアするのがベストかもしれないですね(笑)

焼めしとスープの記事を期待しております♪
カズさん
この度も、この旅も、大変お世話になりました。
アリガトウゴザイマシタ☆

連食中のご飯モノは、なかなかのツワモノでございました。
でも、次回以降も負けないですからッ!
NO TITLE
ここの焼きメシ食べたい~!!
営業時間を延ばしてホスィ(´Д`)
萌えドラさん
ラーメン、焼めし共に大盛のセットがありましたよ(笑)
ぜひチャレンジしていただきたいッ!!!

管理者のみに表示

トラックバック