嬉屋 @宇佐市大字下拝田

宇佐神宮で気分一新!
さぁやるぞ~、という気持ちになり福岡へ向けて車を走らせましたが、やっぱりお腹は空きます。

宇佐が大好きになったので、これは宇佐のラーメン屋にも行かなくては!
と思い、宇佐別府道路に乗る直前にこちらのラーメン屋に行ってみました。

場所はこの辺

DSCF4129.jpg


メニューはこんな感じ。
頼んだのはラーメン@580円。ちと高めかな。

麺の固さだけではなく、スープの塩加減まで選べるとは。
DSCF4130.jpg


DSCF4131.jpg



店内はこのような感じ。
DSCF4132.jpg



さほど待たずにラーメン到着~
580円の面構えには見えなかったですが。。。
DSCF4133.jpg


スープは、醤油豚骨って感じですかね~
味こそ違えど、向かっている方向は『はかたや』と似ているような。
はかたやは290円なんですけどね。
DSCF4135.jpg


麺は、びっくりするぐらいソーメンでした。
細麺とかなんとかは別として、ソーメンとして出されても違和感を感じないくらい。
DSCF4136.jpg


チャーシューはこのような感じ。
DSCF4137.jpg




MARINUS、経験値が上がりました。
でも、冒険はやめるかもしれませんlol!!!
事前リサーチが大事なこともありますね~


ご馳走様でした。



嬉屋
住所:宇佐市大字下拝田709-5
電話:0978-32-3936
営業:11:00~20:00
定休:火曜日
(当分の間、火曜日も営業するって書いてありました)


オマケ

具志堅用高のサイン
多分、ポスターかカレンダーの裏紙・・・
具志堅さんって優しい方ですね!!

お店の方!もっとしっかり飾りましょうよ~
飾りっ気なしに、ただ画鋲でとめるだけなんて~(涙)

DSCF4138.jpg


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック