-裏打会の新店- とす麺之介に行ってきた @鳥栖市 原

9月4日のお話しです。

この数日前、どなたかのTweetで裏打会の新店がOPENというのを拝見しました。

そういえば、忙しさにかまけてかどうかは分からないけど、しばらく裏打会に行っていない。

新店は、鳥栖にOPENしたらしい!

よし、鳥栖ツアーだlol!!!


場所は、鳥栖の田代駅のスグそば。

近くには踏切があったり、道路が狭かったりと、運転が苦手な方にとってはイヤな立地だろうなと。


とす麺之介
P1000502.jpg
開店直後の店内に入り、カウンター席に腰をかけます。

カウンター席+テーブル席がありました。

さすがOPEN直後、ピッカピカの店内ですな。
P1000508.jpg



あの“逃走”も普通にラインナップ!
P1000503.jpg



メニュー構成は、やはり同じ名前のあそこと似ていますね。
P1000504.jpg



以前行ったとき、暑さにやられた苅田の麺之介と同じですね。
P1000505.jpg



OPENしたばかりなので、丼モノを作る手元が少しギコチナイ。

完全に開放された厨房で、自分からモロ見えなのであります。

カツ丼を頼まれた方が、不安そうに見つめていらっしゃったのが印象的でした。

回数を重ねるごとに手際は良くなるでしょう!次回の訪問時にはカツ丼を頼んでみよう、、、かな。
P1000506.jpg



ぶっかけの食べ方指南書ッス。
P1000507.jpg



メニュー表に、ごぼう天ぶっかけがないのも麺之介と一緒ダスな。

ちなみに、ぶっかけは仕様上、作るのに5分ほど余分に時間がかかるそうです。
P1000509.jpg



で、自分が頼んだのは~

鶏天ぶっかけ @680円
P1000510.jpg



ビックリするぐらい鶏天がゴロゴロ入っていますよ!

なんとなく、自分の中で嫌な空気が漂っていたのですが、そんな空気は一気に吹き飛んだ。
P1000511.jpg



別添で出された『かけだれ』を一気に回しかける!
P1000512.jpg



裏打会で感じる透明感はないものの、噂で聞くより美味しかった!

もう少し冷たく〆られていれば、なお自分好みです。
P1000513.jpg



この鶏天がさ、揚げたてサクサクで美味かったです。

この鶏天で1杯やりたいっすわ。
P1000514.jpg



そんなこんなで、今日も逃走。
P1000515.jpg




そういえば、宮崎にも裏打会のお店がOPENしたみたいだし、今度は日帰り弾丸宮崎ツアーだな。


宮崎在住の方、お付き合い下さいまし。




それでは、また。
関連記事

コメント

NO TITLE
やっぱり創作ぶっかけうどんが気になります。
宮崎にも裏打会のお店がOPしたんですね。
そういえば福岡空港ではかめさん裏・・・が・・・立ちあがったとか
しぼんだとか、失礼しました~(^^)
カズさん
ここは、奮い勃って、かめさんの裏○会ツアーをしましょう!
ヤバイ・・・空港を思い出して、顔面筋肉痛が再発しそうでしwww

管理者のみに表示

トラックバック