博多新鮮御膳や 神田 @西区福重

久々に、会社の同僚と飲みに行きました。

行ったお店も、約1年ぶりのお店。

以前はちょくちょく行っていたのですが、最近ではキープのボトルが残っているかどうかも覚えていないぐらいご無沙汰。

お肉屋さんが経営されている居酒屋?で、肉のクオリティーはスバラシイ。

唯一の難点は、すぐ横が一風堂姪浜店のため、記憶にあろうがなかろうが〆には必ずラーメンを食べていることぐらいかな。

そう、場所は一風堂のお隣。

神田というお肉屋さんの2階にあるお店です。


博多新鮮御膳や 神田
P1000451.jpg



大雨の中、お店に着くとお肉屋さんの若大将が店頭で作業中。

同僚『どもっ、お疲れさまです!』

オレ『ん???』

どうやら、オレが知らなかっただけで、同僚と若大将は知り合いだったようで。



『サービスです』

お通しが運ばれてきます。
P1000452.jpg



『お通しです』

???ってことは、一皿目は本当にサービス???

何はともあれ、この皿の右側にある冷製肉団子はかなり美味かった。
P1000457.jpg



これがスゴかった。

牛レバー炒めなのですが、数ヶ月前であればゴマ油をつけて食べていたもの。

かなり特別に新鮮なものらしく、これはたまらなく美味しかったです。

全員が集合する前に、同僚と2人で奪い合って食べるの絵。
P1000465.jpg



生ハム。

同僚いわく、生ハムも美味しいらしいのですが、オレの口には入らず。
P1000466.jpg



砂ズリの唐揚げ。

ビールにも、焼酎にも合うピリッと感。
P1000467.jpg



そして、コレ。

何かは教えないlol!!!

すごいボリュームです。
P1000470.jpg



ランチメニューも安い!

なんと!上のお肉ですが、ランチタイムにも提供されているそうです。

あ、ウソ。

このお肉の量が、そのままランチタイムに提供されているそうです。

野菜の量は若干減るそうですが、お肉の量はワンコインなのにそのまま。

本当は、ご飯の大盛・お替わりも無料にしよう!と若大将が提案されたそうですが・・・さすがに各方面からNGが出たのだとか。

それぐらい、原価ギリギリのお得ランチだそうです。

自分も、ランチタイムに行ってみよう。
P1000459.jpg



白さばフグ?も気になるじゃん。
P1000456.jpg



気付いたら、皿は空っぽやった。。。
P1000471.jpg



5合瓶、瞬殺の巻。
P1000472.jpg



よしっ、かなり大満足でお店を後にしたぜ~。


こりゃ、また来にゃいかんな。












やはり、ラーメンを食べた模様です。
P1000473.jpg



それでは、最後に神田のメニューでさようなら。
P1000460.jpg
P1000461.jpg
P1000462.jpg
P1000463.jpg
P1000464.jpg



それでは、また。
関連記事

コメント

NO TITLE
お~~~~っつ!
ココはランチタイムに絶対行くぞ!
ワンコインの牛たん定食を食べるんだ~~!!
って決めてた店やないかい。。。

美味そうやね~~
よし、明日行く・・・いや、明日が無理なら明後日・・・・いやいやいや、、、

てか、今度連れてってよ[��ʸ��:v-222]
TAKAさん
お~~~~っつ!
さすが、すでにチェック済なんですね!!
ワンコインのランチもいいですが、ここはひとつ飲みに行きましょうか♪

多分、お互いそんなに遠くはないはず・・・ですよv-30

管理者のみに表示

トラックバック