ランチタイムもやってます!麺房で冷たいうどんを食びたよ @佐賀市松原

先日、確か某ビアガーデンで飲んだ日かな?オススメいただいたお店へ行ってきました。

『ここのうどん食べてみて~』って感じでオススメされたんですよね、確かw

実は、『行ってないじゃん!』とご指摘をいただくまで記憶から抹消されておりました。

確か夜専と聞いていたのですが、調べてみるとどうやらランチタイムの営業も始められたらしい!

ランチ営業は、12時~14時と狭き門。

久々に、開店待ちをしてみたYO。

場所は、佐賀市内の県庁やら警察本部やら中央郵便局やらがあるあたり。



では、行ってみよッ。

麺房
P1000354.jpg


大通り?から1本入ったところに駐車場があります。

多分、3台ぐらい停められるのかな?近所の駐車場(指定駐車場?)を使うと割引サービスもあるのだとか。

良く良く見返すと、なかなか危険な立地のような気がします。
P1000346.jpg



お店の入口はこんな感じ。
P1000344.jpg



開店時間までもう少し時間があったので、ちょいと大通りの方まで回ってみると・・・

!!!入口が2つあるんだ。
P1000347.jpg



って言うか、キミは何者???
P1000348.jpg



こちらのお店、なんでも麺にシルクが練りこまれているそうです!
P1000345.jpg



ほらっ。
P1000350.jpg



こちらがメニューです。

なかなかのお値段です!もともと夜専門店で、飲んだ〆に食べる方が多いから?っていうのもあるのかな。

ちなみに、ランチタイムは麺類100円引きになります。
P1000351.jpg



ぶっかけとかもあるよ。
P1000352.jpg



今回は、夏(5月~9月)限定の冷だしシリーズでいってみよう。
P1000349.jpg



梅うどん細麺 @600円 ※ランチタイムなので、100円引きの500円。
P1000353.jpg



外が暑かったという事もありますが、うどんから“キンキン”に冷えたオーラが伝わってきます。
P1000354.jpg



スープをひと口。

うおっ、想像以上にキンキンに冷えている!!!

ダシが効いた、しっかりした味のおツユです。
P1000355.jpg



肝心のうどんですが、絹感は分かりませんでした。

でも、好きな麺ですね~。

もしかしたら、自分はどんなうどんでも受け入れる体質なのかもしれませんlol!!!
P1000356.jpg



途中で、レモンを絞りかけてみました。

うん、サッパリ感よりもレモンの苦味みたいなヤツが出てしまった。。。

個人的には、レモンはかけないほうが好き。
P1000358.jpg




あまりにもキンキンなゆえ、最後は少しきつくなりましたが、美味しい1杯でした。


寒くなったら、今度はカレーうどんを食べに行こうと思いまふ♪




それでは、また。
関連記事

コメント

NO TITLE
私も多分、同じ人に勧められてて、まだ行けてない(笑)
前は通るのだけれど、急いでいるときとか、一人じゃないときばかりで。
今度、1人でこっそり行ってこようっと。
いくりさん
いくりさんも勧められましたか~(笑)
お昼の営業が12時~14時って言うのが、なかなかハードルを高くしていますよね。
自分も、次はカレーうどんの熱さが快感に感じられる時期になったら行こうと思いますv-7
NO TITLE
u,
うまそうーーーー
で、たまらんですばい!
いろんな人に、おススメしたお店なので、今日もまた、
1人、佐賀に向かう方に行けと、(やんわりとね)言ってみますたよ。

いますぐ行きたい!黄金汁のカレーうどん!

と、さっぱり、うめうどん!!

我慢できなくなってきますた・・・

Oh!MOMOさん
布教活動お疲れさまです!
おかげさまで、美味いうどんを喰らふことが出来もぅした。

我慢は禁物ですぞ。
今すぐ身支度を整え、いざ出陣じゃ!!

管理者のみに表示

トラックバック