-ラーメン界のブラピ?-ぶらっくぴっぐに行ってきた @佐賀市本庄町

仕事で佐賀に行きだしてから、その前を通るたびに気になっていたお店のお話しです。

さ、今日は行けそうだな!と思うと定休日だったり。

今日は定休日じゃないよな?と思ったら、お盆休みだったり。

なかなかタイミングが合わなかったのですが、今回メデタク初訪問。

これまで、お店の名前にインパクトを感じていましたlol!!!

どんだけジーンズが似合う店主さんが出てくるんだろう?とか、アンジェリーナ・ジョリーみたいな奥さんがいらっしゃるんじゃないか?とか。


それでは、お店へ突入します。

麺家 ぶらっくぴっぐ
P1000331.jpg


お店は、佐賀の南部バイパスにあるFM局の前あたりにあります。
P1000325.jpg



お店に入るとすぐ、食券機があります。

ランチタイムは、ご飯やいなりのセットなどもあるようです。

今回は、時間も時間だったので“ラーメン”のボタンをポチッとな。
P1000326.jpg



へぇ~、坦々麺もあるのね。
P1000328.jpg



ちょっと薄暗く作られている店内ですが、店主さんの研究熱心が壁に。
P1000329.jpg



お店の名前、店内の雰囲気などはイケイケ感を感じますが、実際の店主さんはもの凄く温和な雰囲気の方でしたよ!

もろ日本人でしたがlol!!!




ちょっと待ったところで運ばれてきました。

ラーメン@550円
P1000331.jpg



あれ?このルックスは・・・と思い、後で調べたらなるほどそーいうことなんですね。

今風な店内に、昔ながらの佐賀ラーメンがやってきた!って感じです☆

まろやかな豚骨スープは、なんだかホッと落ち着く味です。

正直、自分のバカ舌では『劇的にウメェ~!!!』という感じとはちょっと違ったのですが、スープを飲む手が止まらず・・・結果スープまで完食でした。

ドンブリの底に沈んだ髄もステキ。
P1000332.jpg



いかんせん、店内が暗いので写真が上手く撮れません。

新しく買ったデジカメと自分の相性も、今のところ良くありませんw
P1000333.jpg



営業時間が20時までと、ちょっと早めに閉まるので仕事帰りにはキツイかな。
P1000334.jpg




佐賀でブラピに会いたい方は、ぜひ行ってみて下さい。




それでは、また。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック