やすかば食堂 その2 @早良区有田

さて、一昨日UPさせていただいたやすかば食堂ですが、親子3人で行ったということは、食べたのはラーメンだけではありません。

さすが食堂というだけあって、そのメニューは多彩。

そんな中から決めるのは大変でしたよ。

マジで、食堂って食材のストックをどうしているんだろ?

長年の経験と勘が、食材の発注数を決めるんでしょうね。


自分は決めきれないオトコなので、結局【唐揚げ定食】を。

長男は、大好きな【カツ丼】を頼みました。


では、いってみよう。
P1000033.jpg

鶏のからあげ定食 @650円
P1000030.jpg



想像以上に、家庭的なビジュアルです。
P1000031.jpg



味も、良く言えば家庭的。

友達の家でご飯をご馳走になっているような、そんな感覚に襲われます。
P1000035.jpg



醤油で味を足したりしながら食べるのも、なんだか懐かしさを覚えます。
P1000036.jpg



『足りるかな?』と思ったけど、ご飯の量も多く、結構お腹イッパイになりました。

650円という価格も納得かな。




そして、こちらはカツ丼 @630円
P1000034.jpg



超熱々だったようで、長男が熱さに悶えていましたlol!!!
P1000033.jpg



お店の方も言っていましたが、このカツ丼・・・相当量が多いです。

しかも、お吸い物や漬物も付いているので、長男はアップアップ。

ついに長男がギブアップ。

残りは、自分のもとへ。
P1000041.jpg



一瞬、『え?紅ショウガ?』と思いましたが、赤いヤツは蒲鉾でした。

あっさりとした味付けで、ホッと落ち着く1杯でした。


うーん、当初持っていたお店への入りにくさは何処へやら。

なかなか手ごたえがあるお店でしたので、これからは何の気兼ねなく入れそうです。



出前もとってみようかな?


それでは、また。
P1000040.jpg
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック