大新で、ファイヤーラーメンを食びたよ @佐世保市峰坂町

今の会社に入社したのが、ちょうど2000年。

あの頃は若かった。

良く考えたら、あの頃はラーメンよりも佐世保バーガーばかり食っていたね~。

佐世保へ引越し、右も左も分からず、ネットもそこまで普及していなかったので、ラーメン屋の検索なども出来ず。


今回の記事は、おそらく自分が佐世保で一番最初に行ったラーメン屋さんだと思います。

佐世保市の高台にあり、街が一望できるイメージ。

その近所には、自分がお気に入りだったレストランなどもありましたね~。

あの頃、まだ独り身だった自分が、息子を連れて再訪する日が来るとは!


大新
佐世保市峰坂町6-24
11:00~14:30(OS) 17:00~20:30(OS)
月曜休
P有 
※あくまで参考までに
DSCF3204.jpg


懐かしかったので、ついついお店の詳細などを久々に書いてしまいました。

それぐらい、思い入れはあるお店です。

味云々より、思い出のお店です。



お店に入ると、目に入ってくる風景は当時と変わらず。
DSCF3212.jpg



一番左上にある麺メニューは、ちゃんぽん。そば焼きってのもイイネ。
DSCF3206.jpg



ご飯物も、カレー焼きめしとか、カツ丼とか。中華料理屋さんのカツ丼かぁ~。
DSCF3208.jpg



夏カレーもやっていました。メニューの写真も撮ったんだけど、正直うーんってビジュアルだったので、非掲載。
DSCF3210.jpg



で、自分が頼んだのは・・・

こちらのお店は、こういうのがウリなんですw
DSCF3227.jpg



YOU、口からファイヤーしちゃいなよ♪

ファイヤーラーメンの激辛を注文!以前は、『辛いものは大丈夫ですか?』って聞かれていたけど、今回は何も聞かれなかったよ!
DSCF3207.jpg



冷麺もファイヤーだぜ!
DSCF3211.jpg



注文後、店内を見回します。

開店40年は経過しているみたいですね。
DSCF3223.jpg



あ、若大将のサインだ。

なんか、いろんな問題がうやむ・・・
DSCF3213.jpg



なーんて、余計なことを考えていたらヤツがやってきた!

ファイヤーラーメン 激辛 @640円
DSCF3216.jpg



こりゃ、気合の入った赤やね。
DSCF3217.jpg



あきまへんわ、辛いですわ。

豚骨がベースなんでしょうけど、襲い来る辛さ!
DSCF3218.jpg



麺は、太くも細くもないユルちぢれ麺。カタさなどは、特に聞かれませんでした。
DSCF3219.jpg



赤いスープが服に飛び散らないように、結構気を使いながら完食♪
DSCF3220.jpg



こちらは、560円のノーマルなラーメン!
DSCF3214.jpg



間違いなく、あっさり味なはず!!
DSCF3215.jpg



うわっ、想像を上回るレベルで自分好み!

次から、ファイヤーラーメンは頼まなくなりそう。
DSCF3221.jpg



多分豚骨だけじゃないと思うんだけど、あっさり優しいスープのベースに絶妙な塩加減。

佐世保にいた頃、ファイヤーラーメンしか頼まなかったことを後悔した!
DSCF3224.jpg



そんな大新は、替え玉にも対応しているそうです!

替え玉せず、しっかりスープまで完食することをオススメします。
DSCF3222.jpg





それでは、また。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック